Entame Plex-エンタメプレックス-

ピース綾部「びっくりするぐらい英語力は変わらない」


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルでレギュラー放送されているバラエティ番組 『妄想マンデー』。6月25日の最終回では、初代MCのお笑いコンビ・ピースの綾部祐二がサプライズゲストとして電話で生出演したほか、番組公式YouTubeチャンネルでは360度カメラを使用してのライブ配信も行われ、大盛り上がりでフィナーレを迎えた。

本番組は、AbemaTVが本開局した2016年4月11日(月)からレギュラー放送を開始したバラエティ番組で、初代MCをお笑いコンビ・ピースの綾部、サブMCを女優でグラビアアイドルの今野杏南、フリーアナウンサーの塩地美澄が務め、ちょっとエッチな妄想系バラエティ番組として様々な企画を実施。

2017年4月に、MCが綾部からお笑いコンビのアルコ&ピースの二人にバトンタッチ後も、進化を遂げながら“ちょっと憂鬱な週初めの月曜深夜の貴方を元気にする”をテーマに放送してきた。

この日の最終回では、清水あいりや白川未奈、豊田瀬里奈や神崎紗衣らを含む、過去最多の14名の人気グラビアアイドルたちが“妄マンガール”として登場。日付が変わった6月26日に36歳になった塩地の誕生日を“おっぱいケーキ”で祝った後、「ゆっさゆっさ万歩FINAL」「天狗さんが転んだFINAL」「チンベルFINAL」など、全200企画のなかから特に反響の大きかった人気企画が行われた。

“妄マンガール”たちが体を張って様々な企画に挑戦するなか、「惜しいな こんなサイコーな番組がなくなるなんて」「パイも尻も半端ないって!!」と番組終了を嘆くコメントが番組SNSに殺到した。

番組終盤に差し掛かったところで「いつまでもくだらないことやってんじゃないよー!」と、現在ニューヨークで活動中のお笑いコンビ・ピースの綾部から突然の電話がかかってくると、出演者たちは大喜びで初代MCとの久々の会話を楽しんだ。

綾部が日本での仕事を周りのアメリカ人に紹介する際、『妄想マンデー』の放送を見せたところ、そのセクシーな内容に「なぜこれでお金(ギャラ)が発生するんだ!」「なぜアメリカに来た? 日本にいるべきだ!」と言われたことや、
「渡米して7ヶ月経つけど、びっくりするぐらい英語力は変わらない」ことを明かすとスタジオは笑いに包まれた。

番組最後には“妄マンガール”たちからMCたちへ花束が贈られ、感動のあまり泣き出してしまった塩地は「本当に自分の青春だったなと思います」とコメント。今野は「ありがとうございました! 楽しかったです!」と涙を拭うのに必死の様子で、2年3ヶ月もの長い間番組を楽しみに観てくれていた視聴者への感謝の気持ちを届けた。

©AbemaTV

<関連サイト>
今野杏南「最後までちょっとエッチでステキな妄想を♡」
http://www.entameplex.com/archives/43999

今野杏南、仕上がりに自信!『一妄打尽』お渡し会が盛況
http://www.entameplex.com/archives/42538

今野杏南 “日本一ムラムラする写真集”をプロデュース
http://www.entameplex.com/archives/41869