Entame Plex-エンタメプレックス-

可愛すぎる女芸人まちむすめにブス芸人からブーイング!


AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにおて、レギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#73を7月2日(月)夜9時から放送いたします。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。
毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、お笑いコンビ・まちむすめのあゆ、ももみ、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子を迎えてお送りする。

オープニングトークでは、久しぶりに番組に登場した、たんぽぽの白鳥が「私、ポエムを書くのが趣味で、1度賞を取った事もあるんです。本当に。『佳作取ったので、出版しませんか?』と言われた」と明かしたところ、おぎやはぎの2人は「どういうやつ?」と興味津々!

すると白鳥は「じゃあ短いのを1つ」と、自身のポエムをスタジオで披露!矢作が「リアクションが難しいぜ…」と思わず困ってしまったポエムの内容とは!?

続いて矢作が「美女芸人と世間をざわつかせている、まちむすめのお2人です」と“美人コメンテーター”を紹介すると、芸人の自称“ブス”メンバーからは「モデルとか女優の方なら分かるんですけど、女芸人が何をすました顔で、そこ(美人席)に座ってんだ!」、「どうせ(芸人)寿命短い」、「可愛いという才能はあっても、面白いという才能は無い」など厳しい声が上がった。

そこで矢作が「面白いかどうかは、ネタを見ないと分からないだろ!」と言い出し、まちむすめの2人に、スタジオでネタを披露してもらう事に!デビュー1年目のまちむすめの2人のネタに、果たしてスタジオの反応は!?

さらに今回は、新人自称“ブス”メンバーも登場!「興奮しちゃうとブスになっちゃう」と話す芸人・斉藤あゆみの興奮した時の地声に、スタジオ騒然!小木は「怖い!怖い!」と連発し、矢作も「違うジャンル(のブス)が出てきたな」と驚いた、新人・斉藤の衝撃の秘密は、7月2日(月)夜9時からの放送をお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
おぎやはぎに「最低な野郎だな!」と言われた祥子の行為
https://www.entameplex.com/archives/43525

おぎやはぎ矢作も同情した、たんぽぽ川村の恋愛事情
https://www.entameplex.com/archives/42112

可愛い子にしか通じない!? おぎやはぎ小木のモテ術
https://www.entameplex.com/archives/41836