Entame Plex-エンタメプレックス-

横山だいすけ、大雨災害に“元気いっぱい”のエール送る


歌手で俳優の横山だいすけが4日、オフィシャルブログを更新。
大雨災害に「みんなどうぞ無事で! この雨を乗り越えようね!」「情報はこまめに確認してくださいね♪」と呼びかけた。

「雨、大丈夫?」と題して更新したブログは、「北海道のみんなー大丈夫ですか??」と呼びかけ、「つい先日行っていた地域が雨で大変なことになってしまっているんですね。場所によっては避難をしなければ行けない時もあるかもしれません」と北海道や東北北部で降り続けている大雨について触れた。

「北海道だけでなく全国のみんな台風の影響で大変な地域もたくさんあると思います。九州、四国のみんなーーー! 大丈夫かーーーい!? みんなどうぞ無事で! この雨を乗り越えようね!」と全国のファンを気遣い、「こうやってブログを初めてみんなとより繋がってからは全国の色んな場所でこういう災害が起こると大丈夫かなぁと気になってしまいます。とにかく! 情報はこまめに確認してくださいね♪」と呼びかけた。

最後は横山らしく、「では! みーーーんなが元気に明日を迎えられますよう、元気パワー送るよ!!! フレーーーーーフレーーーーー!! みんなーーーーー!!!!」と元気いっぱいのエールを送った。

ファンは「いつも大丈夫? って言ってくれてありがとう」「いつも皆のことを気にかけて頂いて本当にありがとうございます」「どうか被害が拡大しませんように…」「皆さん、無事でありますように!」「自然災害って怖いですね」「最近は竜巻注意報とかも出たりして、びっくりしちゃいます」「だいすけさんの、優しさが沁みます」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
横山だいすけ、“半ズボン少年だいすけ”姿公開に大反響
https://www.entameplex.com/archives/43594

横山だいすけ、35歳BDにファンから祝福メッセージ続々!
https://www.entameplex.com/archives/43519

横山だいすけ、35歳の誕生日にファンへドッキリ生電話!
https://www.entameplex.com/archives/43374