Entame Plex-エンタメプレックス-

“キモかわいい”新PRキャラが「九十九島」の魅力を紹介


させぼパール・シー株式会社は6日、九十九島パールシーリゾート新PRキャラクター「ブツブツくん」と「ブツブツちゃん」が出演するWeb限定動画「九十九島パールシーリゾートWEBCM」を公開した。

本動画は九十九島パールシーリゾートの新PRキャラクターのブツブツくんとブツブツちゃんが、九十九島の自然や生きものの魅力をラップで紹介していくもの。時には楽しくノリノリに、時には泣きながら必死に、長崎の方言を交えながら歌うラップに加え、美しい風景が映し出されており、視覚と聴覚に訴えつつ九十九島の魅力を発信する動画となっている。

ブツブツくんとブツブツちゃんは、「九十九島の島々」をモチーフにデザインされていることから、ゴツゴツしたルックスの、いわゆる「キモかわいい」キャラクター。

動画は、九十九島の島々を背景に音楽がスタート。すると、「ぶつぶつぶつぶつ」と言いながら、ブツブツくんとブツブツちゃんが登場。自己紹介に続いて、九十九島の魅力である「植ブツ、動ブツ、海洋生ブツ」についてラップ調で語り、「ここは色んなブツブツが楽しめる」と、自分達の名前の由来を明かす。

その後、九十九島パールシーリゾートの注目スポットである遊覧船、水族館、動植物園といった施設が映像とともに紹介されていく。さらに遊覧船、水族館、動植物園にカヤックなど…さまざまなレジャーの様子も。そして、「豪遊しよう」というサビを経て、必死にPRしている理由が、1年契約であるということを伝える。

実はブツブツくんとブツブツちゃんは、九十九島パールシーリゾートのPRに失敗してしまったらクビになるという理由から、遊びに来て欲しいと懇願していたという種明かし。シビアな契約条件の下、九十九島パールシーリゾートのPRを行う、ブツブツくんとブツブツちゃんが動画の中で必死になってPRしている姿は必見。

また、7月7日(土)より「九十九島パールシーリゾートWEBCM」の短尺VerのTVCMも福岡、佐賀、長崎にて放映予定。

<関連サイト>
「ブツブツくん」と「ブツブツちゃん」特設サイト
https://butsubutsu.pearlsea.jp/