Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃「サイテーぶりを発揮していってください」


7月10日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回では、「第2回サイテー男リアル総選挙」で、これまで白熱の選挙戦を繰り広げてきたサイテー男21名から、約37万以上もの投票により視聴者が選んだNo.1“推しサイテー男”をスタジオで発表。今回の総選挙で見事1位になったサイテー男には、ご褒美として300万円の予算をかけて制作する番組の新しいオープニングVTRに出演する権利を手にする事ができる。

吉田が「やっぱりオープニングのVTR(に出演)で毎週放送されると違うもんですか?」と、前回の覇者・ホストのヤスに聞くと、「全然違いますね! お店でのお客さんの入りも全然違う」と回答。これに指原は「じゃあホストの方とか、お店をやられている方には最高の機会ですね」とコメントした。

いよいよ指原が、スタジオで各サイテー男の順位を発表。残念ながら最下位は、21票を獲得した大学生の高野りょーすけ。高野は「結構ショックを受けています。2月に彼女とも別れました」と明かし、指原が「彼女とも別れちゃって、最下位になって最悪ですね」と、あっさりコメントする一幕も。

その後20位~4位が発表され、第3位には“エロメン”の東惣介が選ばれた。指原に「今どういう気持ちですか?」と聞かれた東は、「投票してくれたファンの方は、セルフプレジャーがはかどらないのかな? と思って心配になったけど、ありがとうございます」とコメント。この謎のコメントに、スタジオは静まり返ったが、小杉から「セルフプレジャーとか変な言葉で言うなよ!」とツッコミが入り、笑いが起こった。

ここまでで、まだ名前が出ていない2名の内、ホストのヤスは「緊張します」、“エロメン”の月野帯人は「ドキドキしてギンギンになっています」とコメント。第1位に選ばれたサイテー男には、指原が“サイテー王冠”を後ろから被せてくれる。

スタジオの全員が見守る中、見事1位に選ばれたのは“エロメン”の月野。133,294票を獲得した月野は「宇宙一のファン。時間と、目が疲れた、手が疲れた、全ての時間を僕にくれてありがとう」と喜びを表現。118,335票で、惜しくも第2位となった前回の覇者・ホストのヤスは「いやー、ナチュラルに悔しいですね!でもやっぱり、こういう勝負ができたのはすごく楽しかったので、また来年もあれば次は1位を狙って頑張っていきたいと思います」とコメントした。

1位に選ばれたら「自腹でパリに行き、ゴムの着用率を調べてきます!」と公約していた月野に、指原は「自腹で!? じゃあ、あのオモシロVTRがパリで! お願いしますね。これからもこの番組の顔として、サイテーぶりを発揮していってください」と締めくくった。1位に選ばれた月野には、後日番組が300万円の予算をかけてオープニングVTRを制作する。こちらもぜひお楽しみに!

<最終順位>
第1位 月野帯人(エロメン)
第2位 ヤス(ホスト)
第3位 東惣介(エロメン)
第4位 天野眞隆(マルチタレント)
第5位 長谷川直輝(鉄板焼き店長)
第6位 池上亮(バー経営者)
第7位 ITARU(ベーシスト)
第8位 神城はる(ホスト)
第9位 松代大介(俳優)
第10位 タッツィーネ(パリピ芸人)
第11位 山ノ内ジャン(モデル)
第12位 しんどうたくみ(シンガーソングライター)
第13位 京(ホスト)
第14位 生駒卓也(バー店員)
第15位 智也(ホスト)
第16位 川崎貴成(モデル)
第17位 伊勢航来(大学生)
第18位 篠原祐太(地球大好き少年)
第19位 小保内太紀(京大生)
第20位 高橋洋平(芸人)
第21位 高野りょーすけ(大学生)

その他、サイテー男それぞれの選挙戦に加え、6月24日に渋谷で開催したサイテー男たちに生で会える「初のファン感謝イベント」に密着した模様は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃、男の貧乳アドバイスに「マジでアホすぎる」
https://www.entameplex.com/archives/44173

指原莉乃、ブラマヨ小杉に喝「今までで1番気持ち悪い」
https://www.entameplex.com/archives/44063

指原莉乃、早い男性の方が嬉しい「それだけ興奮して…」
https://www.entameplex.com/archives/43928