Entame Plex-エンタメプレックス-

関口メンディーの才能が開花!?正座で洋服を畳む姿に歓喜


AbemaTVのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』#54が、7月15日に放送された。
同番組は、ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。

この日の放送回では、新企画「GENE高オープンキャンパス」と題し、進路に悩む高校生の進学先を調査するためにGENERATIONSのメンバーが、ファッション、デザイン、メイク、美容師のプロを育てる東京モード学園と、ゲーム・CG・ミュージック・IT業界の各分野で活躍するスペシャリストを育成するHAL東京に体験入学をした。

50階建てのビル全体が学校になっているという総合校舎コクーンタワーにやってきたメンバーたちは、早速生徒約500人参加の特別講義に潜入。GENERATIONSではなく、特別講師が来ると思っている生徒たちの前にサプライズ登場すると、生徒たちからは驚きの歓声とともに、たくさんの拍手が沸き起こった。

東京モード学園のファッションビジネス学科の授業で行う「開店前ロールプレイング」に挑戦することになったメンバーたちは、お客様が気持ちよくお店に入れるための開店前準備として、山積みになっている洋服をキレイに畳んだり、表情と声のトレーニングになる“接客8大用語の発声”を生徒たちの前で披露。

正座をしながら洋服を畳む関口の姿に会場からは笑いが起こり、接客8大用語でも関口のアドリブが炸裂! 真面目にやるどころか、コントみたいになってしまった。しかし、先生からは「商品の畳み方が学生よりも全然うまいですね」と褒められ、意外な高評価に嬉しそうな関口だったが、「問題は、接客8大用語…」と指摘を受ける様子に、会場は笑いに包まれた。

その他のメンバーたちが作った恐竜の鳴き声や、恥ずかしそうな表情を見せながら披露したメンバーたちのランウェイの様子は「Abemaビデオ」で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
中川大志「泊まりの時は一緒に温泉に入ったり…」
http://www.entameplex.com/archives/44278

関口メンディー、数原龍友と一触即発!?「カメラとめて」
http://www.entameplex.com/archives/43529

関口メンディー渾身の“プロポーズ”にメンバー拍手喝采
http://www.entameplex.com/archives/43381