Entame Plex-エンタメプレックス-

謎の新ユニット・ボーネンズを当てろ! ぐるなび忘年会

飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびが、11月1日から、ぐるなび忘年会スペシャルサイト『歌っているのはだれでしょう?』をオープンした。

20131108_ぐるなび_01

『歌っているのはだれでしょう?』は、毎年行われている「ぐるなび忘年会」のキャンペーン特設サイトで、“歌っているのはだれでしょう?”“忘年会マナー体操”といったコンテンツが用意されている。

『歌っているのはだれでしょう?』は、オリジナル忘年会ソング「じゃあ忘れましょう」を歌う謎のユニット「ボーネンズ」の男性がだれなのかを当てるというコンテンツ。クイズ画面に白いシルクハットで顔を隠した男性と女性が登場し、カラオケ調のPVが上映される。同PVののシルクハット越しに少しだけ見える表情や、楽曲「じゃあ忘れましょう」を手がかりに答えを探る。クイズに正解すると抽選で、100万円分のぐるなびギフトカードが当たり、不正解の場合もクイズ参加者全員に楽曲「じゃあ忘れましょう」がプレゼントされるという。動画再生中にはサイトの右側にヒントが表示され、注意深く動画を視聴することで、正解のチャンスが得られやすくなるようだ。

また、特設サイトでは、忘年会での仮想シチュエーション「年上の女性を誘いましょう」「気になる男性といいムードになりましょう」をオリジナルの体操に仕立てた「忘年会マナー体操」動画2本も公開されている。

 

<関連サイト>

ぐるなび『歌っているのはだれでしょう?』特設サイト : http://r.gnavi.co.jp/cam/bonenz/