Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、コオロギラーメンに興味津々「食べてみたい」


7月24日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回では、“エロメン”の月野帯人、東惣介、モデルの山ノ内ジャン、パリピ芸人のタッツィーネ、ベーシストのITARU、ホストの京、バー店員の生駒卓也、地球大好き少年の篠原祐太など、個性的な総勢10名のサイテー男が出演。

今回は「夏だから怪談SP」と題し、サイテー男の皆さんには、これまでの人生で体験した怖い話をしてもらった。「僕は霊感がある方なんです」と切り出したモデルの山ノ内は、「昼間ソファーでテレビを観ていたらウトウトしちゃって、そしたら急に体が固まって…。昔、金縛りにあった時と同じ状態になった。そしたら上に誰かが乗っかっている重みを感じて、誰かに騎乗位されてるみたいな。上の方に手を持っていったら胸もあった。でも目を開けると何もないんです。それからイクって時に、フワッとその感触がなくなった」と自身が体験した怖いエピソードを披露。それを聞いた指原は完全に言葉を失ってしまい、小杉も「幽霊とHしたってこと!?」と、最後まで不思議そうな様子だった。

また「サイテー男のお悩み相談」のコーナーでは、なかなか一般男性には分かってもらえない“サイテー男の悩み”を、サイテー男同士で解決していった。ホストの京は「ホストをやっていると、女の子を珍しいアフリカ料理のお店に連れて行ったり、色んな所にご飯を食べに行ったりする。(それが)結構飽きてきちゃって…。虫系の料理で、初心者でも食べやすいものを教えてほしい」と話したところ、地球大好き少年の篠原は「1番入りやすいのが、僕が作っているコオロギを作ったラーメンですね」と回答。すると指原も「私、それ(篠原さんの)Twitterでよく見る。美味しそうですよね! トッピング程度にコオロギがのっている」と興味津々! 篠原が「100%コオロギの出汁。2種類のコオロギをブレンドしてスープを作っている」と説明すると、指原は「食べてみたい! 今後番組に持ってきてください」と、食欲をそそられた様子だった。

そんな篠原が「これまで食べた中で1番不味かった」と話す虫とその理由、サイテー男の皆さんが体験した“怖い話”の数々は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃、リアルデートに悶絶!「死ぬ! 羨ましい!」
http://www.entameplex.com/archives/44545

指原莉乃、TENGAのスゴさを指で体験…手で動きを表現!
http://www.entameplex.com/archives/44420

レジェンド加藤鷹「指原莉乃を吹かすなら何分?」に回答
http://www.entameplex.com/archives/43163