Entame Plex-エンタメプレックス-

木下優樹菜の目にも涙「これ泣いちゃうわ…」


8月4日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、“オトナ女子”と年下男子による恋愛リアリティーショー『私の年下王子さま』#4が放送された。

本番組は、フレッシュな年下男子“年下王子”たちが、年上女性をときめかせることができるのか? を検証すべく男女の恋愛模様を追いかける恋愛リアリティーショー。お泊り旅行や抜けがけの個別デート、ホームパーティーなどを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。年下王子たちは、たとえふられてしまっても番組への参加は続行でき、一筋縄ではいかない年上女性に対して何度も告白するチャンスがある。

この日の放送回では、2泊3日伊豆旅行最終日の模様をお届け。迎えた最終日、この旅行中に1度も告白されなかったオトナ女子は、今日で強制リタイアとなる。緊張の面持ちで迎えたお昼のフリータイムで、最初に動いたのは清家麻里奈(なっぴ)。“ふんわり系チワワ王子”世古口凌(りょう)に声をかけ2人きりになり、今の気持ちを伝えて「手を繋いでほしい」とお願いした。

続いて動いたのは、“負けず嫌いなナマイキ王子”西野龍太(龍太)。想いを寄せる吉田怜菜(れいな)に声をかけ誘い出したが、“秀才さわやか王子”早瀬慧(けい)も後を追いかける展開に。そこでれいなとの2ショットタイムをかけて、龍太とけいはバスケットのフリースロー対決をすることに。旅行最終日、このチャンスを絶対に譲りたくない年下王子。

この対決に勝利し、れいなとの2ショットタイムを獲得したのは、果たしてどちらなのか…。フリータイムが終わり、いよいよ告白タイム。今夜、告白したい年下王子は、後ろを向いたオトナ女子の背後に並ぶ。ここで1度も告白されなかったオトナ女子は、強制リタイアとなってしまうため緊張が走る中、動いた年下王子は3人。

振り向いた西上まなみ(まなた)と、なっぴの前には年下王子の姿はなかった。お昼の2ショットタイムで、りょうに精一杯想いを伝えていたなっぴ。この瞬間、1度も告白されなかったなっぴだけリタイアが決定した。また、強制リタイアという過酷さに突如泣きだしてしまった最年長のCHIHAが振り向くと、そこには“ストレートな男気王子”田中理来(りく)の姿が。りくを目にした途端、安心したのかCHIHAはその場で泣き崩れてしまった。

そしてれいなの前には、2ショットタイムを争った龍太とけいの姿が…。スタジオでこの様子を見守っていたMCの木下優樹菜は「これ泣いちゃうわ…」と目に涙を浮かべ、ゲストの青山テルマも「結構きついな」とコメントした。

りくの告白を受けたCHIHAは「“うん”と言うか今すごく悩んでいる。“お願い”と言いたい気持ちと、“まだ言ってはいけない”気持ちと…。昨日も迷っていて(そんな中)“お願いします”と言うのは違うと思っている。それはりく君に失礼だし、私は付き合うなら、本当にちゃんと付き合いたい。だから今は“うん”と言えない」と答え、これにりくは「告白は失敗したけど、これからまだCHIHAと一緒に居られるし、もっとCHIHAの事を知れるように頑張るから、俺の事をもっと知ってほしい」と、この先へ望みを託した。

一方、龍太とけいの2人から告白を受けたれいな。果たして彼女が下した決断とは…!?

前回第3話の放送後、視聴者からは「面白すぎ! 恋愛したくなる」「男の友情ってほんといい」「青山テルマさんに恋愛相談したい」「めっちゃ嬉しい週一の楽しみ」など多数の反響が寄せられた。第4話の放送回は、見逃した番組を視聴できる「YouTube」と「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひ、チェックを。

次回8月11日(土)夜10時の放送では、新メンバーが合流。さらに執事からの過激な指令で、年下王子たちが、オトナ女子を惑わせる…。とびっきり甘くて切ない、恋の駆け引きに揺れて乱れるオトナ女子たちの戦いにも注目。

©AbemaTV

<関連サイト>
木下優樹菜、年下男子の温泉シーンに「ピッチピチだな」
https://www.entameplex.com/archives/44632

木下優樹菜、夫フジモンの変顔越しに日本酒でゴキゲン♪
https://www.entameplex.com/archives/43476

木下優樹菜、テルマとマブダチ2ショットに「最高やん」
https://www.entameplex.com/archives/41968