Entame Plex-エンタメプレックス-

テラハ島袋聖南ら5人の美女の暗闇ボクシング体験動画


b-monster株式会社は1日、島袋聖南、迫田里奈、中島ケイカ、斎藤みらい、柳本絵美の5人の美女が出演する、暗闇ボクシング体験動画を公開しました。また、動画公開を記念して、彼女たちが実際に体験してみた体験レポートも公開!

今回5人の指導にあたったのは、b-monsterの人気パフォーマーであるLEON。今回は、LEONが通常行っているプログラムから「LEON vol.2」というプログラムをまるごと体験。参加した5人の美女のうち、ほとんどがb-monster初心者でしたが、プログラムには難しい技術や特別な筋力が必要なものは入っておらず、初めての人でもついていきやすい動きが中心のボクササイズだったため、みんな躊躇なく楽しんでいる様子でした。

筋肉がぷるぷるするような激しい動きのパートもありますが、運動経験が少なく体力に不安があるという方でも、自分のペースでウォーターブレイク(休憩)を挟めるので、それぞれの追い込み方で全員がエクササイズを楽しめていました。

プログラム全体としてはハードな45分間のトレーニングですが、暗闇の中のライトアップや、クラブのようなノリの良い音楽であっという間に時間が経過。今回トレーニングをレクチャーしてくれたLEONのハイテンションなMCと丁寧な指導で、中盤のしんどい時もみんな時折笑顔を浮かべ乗り切っていました。一人一人が個人のトレーニングと向き合える暗闇の環境のため、人に見られているような緊張感はなくプログラムを行えるのも、集中できるポイントかもしれません。

なんといっても、b-monsterの魅力はプログラムごとに変わるトレーニング内容や音楽。「サーキットパート」と呼ばれる筋トレから始まり、腹筋やスクワットなどのトレーニングをボクササイズに組み合わせたものなど、プログラムが何種類もあります。今回のプログラム中でも、懐かしのナンバーから最新のトレンド曲までをリミックスした音楽が採用されており、楽曲に合わせて体験者全員で掛け声をするような一体感も見られました。

また、気になるカロリー消費は1回45分間のプログラムに加えてアフターバーン効果で終了後も普通に生活する以上のカロリー消費が見込め、最終的には1,000キロカロリーの消費が期待できるそうです。体力作りだけでなく、体重を落としたい方にもぴったり。この体験会では、ゲストの方のストレス度や集中力も感性アナライザで計測。その結果、ストレスについてはなんと最大で78.5%軽減という数値が計測されました。集中力は、最大で54.2%向上。夢中になってトレーニングを行うことで、大幅なストレス軽減と集中力の向上が見られました。

また、b-monsterの広々とした更衣室と清潔感ある空間には、女性に嬉しいポイントがたくさん。シャワールームにシャンプー・コンディショナーが用意されているだけでなく、更衣室には洗顔料や化粧水、乳液などのアメニティも完備。トレーニングというと荷物が増えてしまうイメージがありますが、ウェアは有料、ボクシンググローブは無料でレンタルが可能、プログラムは裸足で行うためシューズが不要など、荷物がかさばらないので、女性がジムに通うストレス自体も少なく、嬉しいポイントです。
ハードなトレーニングで汗をかきますが、フェイスタオルはもちろん、床についた汗を拭くためのフロア用のタオルのも無料レンタルしている為、プログラム中も清潔に保てます。行き届いた設備で、気持ちよくフィットネスに集中できる環境でした。店舗によってデザインコンセプトが異なるので、気分に合わせて様々な店舗に足を運ぶという楽しみ方も。

今回は、プログラム中に通しで撮影を行い、島袋が全力を出し切りながら、笑顔でトレーニングに励む姿やスタジオの雰囲気など、b-monsterのリアリティをそのまま映像化した動画を制作。映像には「達成感すごい!」「暗闇で集中できる!」「初心者でも大丈夫!」「想像以上に汗がでる!」などの、実際に体験した方たちが思わず発したトレーニング後のコメントが飛び交う臨場感のある映像になっているので、ぜひチェックを。

トレーニングを終えた島袋聖南へのインタビューも紹介します!

──体験した率直な感想は?

島袋:半端ない運動量でした!想像をはるかに超えてました!途中ちょっと逆流しそうになったけど(笑)達成感がすごいですね。今、すごい清々しいです。

──プログラム中にどんなことを考えていましたか?

島袋:嫌なこととか、そういうことに対して「オラァ!」って、気持ちで取り組みました。サンドバックに思い切り気持ちをぶつけました!

──ストレス解消できそうですか?

島袋:そうですね、もう嫌なことも全部忘れて無になれました!夢中になって集中できたので、すごくストレス発散になりました。

──b-monsterをこれから体験する女性に一言お願いします。

島袋:ぜひ体験してみてもらって、この清々しさと達成感を味わってみてほしいです。全身の筋肉使いました。使ってない筋肉ないと思います!なのでプライベートがより、ヘルシーで充実したものになると思います!通いたいくらい楽しかったです!

<関連サイト>
b-monster公式サイト
https://www.b-monster.jp/