Entame Plex-エンタメプレックス-

ネスレが新コミュニケーション・プロジェクトを開始(1)

1118_oc01_nestle_01

ネスレ日本株式会社は、2013年11月14日より映画監督のオリジナル作品をYouTubeで公開する新たなコミュニケーション・プロジェクト「ネスレシアター on YouTube」を開始。そのスタートにあわせ、渋谷のカフェネスカフェ 原宿にて「ネスレシアター on YouTube発表会」が行われた。

当日は、第一弾公開作品を手掛けた佐々部清監督、本広克行監督、月川翔監督が登壇し、ネスレ日本代表取締役社長兼CEOの高岡浩三氏とのトークセッションを実施。

「我々はブランドコミュニケーション、既存の広告宣伝の形にとらわれない形を常に模索しています。その中で映画とブランドコミュニケーションを結び付けたきっかけは、YouTubeなど新しいメディアは気軽にアクセスでき、しかも無料ということが大きい。より多くの人にコンテンツを見ていただくことができ、そこにブランドのコミュニケーションを乗せることで新しいビジネスモデルができるのではと思った」と高岡氏は語る。

また、本広監督は「いつか自由なショートムービーが作りたいと思っていたところに、今回声をかけてもらったんです。いつもはできない、本当に自由に作品を作らせていただいて、自分のなかで今作はヌーベルバーグを越えたという気持ちです(笑)」と話していた。

 

【関連サイト】
「ネスレシアター on YouTube」 : http://www.youtube.com/user/nestlewmc/nestlejpchannel