Entame Plex-エンタメプレックス-

Dream Ami、『オオカミくん』で拍手喝采した歌とは?


10月7日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない❤』#11が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する”オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも”オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。これまでに3シーズンを放送した、『オオカミくんには騙されない❤』シリーズは「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位に選ばれるなど、ティーンに絶大な支持を得ている。

今回の放送では全員が巨大アートの制作をするシーンから始まる。かいせいは「遊びに行きたいね」とももに話しながらも、めるるの顔についたペンキを拭く様子も見せる行動に。巨大アートの完成が近づくとともに、それぞれの想いも膨らんでいく。
そして、その言葉通り、かいせいが“太陽LINE”を使用し、ももをデートに誘います。デートに選んだ場所は遊園地。念願のデートが実現かと思いきや、2人の目の前にはりくが現れ、3人でのデートが始まった。2人乗りのアトラクションを前にかいせいはりくに対し、「2人で乗っていいですか?俺が誘ったんで」と、強気な姿勢を見せる。三角関係の状態でのデートに、ももは少し気まずい表情を見せる。3人で遊園地を回り、ピザ作りを始めようとしていると、なんと遅れてめるるも登場!4人でのデートがスタートした。かいせいとめるる、りくとももの2組に分かれてピザ作りをし、アスレチックを楽しんだ。ももを誘ったかいせいだったが、「めるるが来てくれて嬉しい」とりくに話す場面も。一方のめるるも、ももに今日のデートに来た理由を尋ねられると「かいせいくんともうちょっと話したいと思ったから」と話す。りくとかいせいとの間で揺れるももは「うちも今誰が気になっているとか分かんない…」と言い、それぞれの想いは交差していった。

めるるとアスレチックを楽しむかいせいは、高所でスリリングな場所にある鐘を鳴らそうとするも、思わず足が止まる。「(鐘を)鳴らしたらすごい!」と応援するめるるに対し、かいせいが「鐘を鳴らしたらどうする?」と聞くと、めるるは「なんか言うことを聞く」と一言。かいせいは見事鐘を鳴らし、めるるに「(2人きりで)話している間だけ手をつなごう」と提案。恥ずかしがりながらもかいせいとめるるは手をつなぐ。一方のももとりくもアスレチックでは手を取り合い、自然に距離が近づいていく。ダブル三角関係がさらに加速していく4人の恋模様にスタジオは大盛り上がりとなった。

巨大アートの制作を終え、いよいよ番組終了がかかる審判の時。緊張するメンバーに対して、絵のデザインをした先生からは「めちゃくちゃいい絵だと思います、100点か500点か1000点か、それくらいあげたいくらい」と、高評価の言葉をもらい合格。無事に番組の継続が決まった安心と完成した嬉しさからメンバーは大盛り上がり。アトリエでパーティーをして絵の完成を喜んだ。MCの松田凌は「思いのほか絵に(メンバーの恋が)左右されましたよね」とメンバーたちの制作中の恋模様に感想を述べると、MCの横澤夏子も、「自分たちも参加している気になった」と、巨大アートの制作を振り返った。

巨大アートが完成し、メンバーが帰った夜、誰もいないアトリエには脱落したふみやの姿が…。ふみやはメンバーの一員として、完成した絵を見届けに来たのだ。メンバーの名前がそれぞれ書いてあるスペースに、「FUMIYA」と名前を書き足し、ふみやは1人静かにアトリエを去っていった。ふみやの登場にスタジオメンバーも騒然。Dream Amiさんは「泣きそうになった」と話し、視聴者からも「ふみやロス再燃」「久しぶりのふみやカッコよすぎた…」などとふみやの切ない視線への共感コメントやふみやロスの声が多数寄せられた。

たくまはひかりに“月LINE”を使用し、2人きりのデートに誘う。江の島の海でのデートにはしゃぐ2人。「一緒にやってみたいことがある」とデートに誘ったたくまは、「いつも一緒に歌ったりしているし、(改めてきちんと)一緒に歌えたらいいなと思って」とひかりと歌うことを提案。さらに、「一応作ってきたんだよね」とギターと手書きの楽譜を取り出し、ひかりのために作詞作曲をした歌を2人で練習する。歌詞の最後が「君のことが…」で終わっていることに気付いたひかりは、「好きです」のフレーズを付けたしデュエットを披露。たくまの弾き語りにひかりも声を乗せ、たくまの願い通りデュエットが実現した。

このデートを観たスタジオメンバーは「最高!」と大盛り上がり。「この2人超いい!」と、2人のデートに拍手喝采。スタンディングオベーションが起こった。大盛り上がりの中最終回に向けた「オオカミくん予想」もさらにヒートアップし、視聴者からも「来週が待ちきれない」と最終回を待ち望む声が寄せられた。

次週はついに最終回1時間スペシャル。この夏をかけて全力で恋をしたメンバーたち。もも、ひかり、みう、めるるの4人の女子高生は真実の恋をつかみとることができるのか?そして嘘つきオオカミくんは誰なのか!?その正体も明らかになる、泣いても笑っても最後の放送をお楽しみに!

©AbemaTV

<関連サイト>
「オオカミくん」でブレイク!バンダリ亜砂也1st写真集
http://www.entameplex.com/archives/45741

飯豊まりえ『オオカミくん』に感動「恋が愛に変わった」
http://www.entameplex.com/archives/45724

『オオカミくん』脱落男子発表に早くも「#ふみやロス」
http://www.entameplex.com/archives/45444