Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈“Hが飽きられたと感じた瞬間”に出演者混乱


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#86が、10月15日夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの中村静香、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈が出演。

最初のテーマ「気取ってるブス」では、出演者に、気取った行動をしてしまったエピソードを聞いてみると、バービーは「常に気取ってはいるんですけど、高いヒールを履いて移動する時に、私はどうしても歩くフォームを崩したくなくて、綺麗に歩きたいので、歩くのがゆっくりになってしまい集団から外れてしまう。その時に、先輩の芸人さんから『気取ってんなよ! おい!』と、すごく怒られる事はあります」と告白し、笑いが起こった。

そして丸山も「ワインの事を全然知らないのに、すごいグラスを回したりとか、口に含んだりとかしちゃう。ワインを知らないんだけど、知っているみたいなのが、ちょっとカッコいいと思っちゃう」と話し、矢作から「赤ワインだったら、どういうワインが好きなの?」と聞かれ、「オーストラリア産の赤ワイン。何とかピローみたいな…」と答え、矢作が思わず失笑してしまう一幕も。

また、テーマ「ブスのHが飽きられた」では、私のHが飽きられたと思った瞬間を、出演者に聞いた。

自称“ブス”メンバーから「最中に仕事の電話に出られた時」「最中にテレビを観られた時」「相手が全裸にならなくなった」「始まる前のイチャイチャが無くなった時」などが語られる中、バービーも「ありますよ。私、こう見えて(最中に)動物みたいと言われるんですけど、男性が自分の顔を枕で隠した時に、ちょっとあれ?って思いました」と告白。

続いて、丸山も「私は最中ではないんですけど、Hが終わると彼氏が、ステップを踏んでお風呂場に行っていたのが、全くステップを踏まずに、地に足をつけて歩いた時。トキメキが無くなっちゃったのかな…」と発表し、その内容におぎやはぎの2人から「そもそもステップを踏むのがオカシイ」「ステップ踏まないのが普通だよ」と突っ込まれる一幕も。

その他、「ブスだってイケメンに褒められたい」のコーナーで、イケメン男子が自称“ブス”メンバーの芸人・八つ橋てまりを褒めまくり、八つ橋がメロメロになってしまった様子、そしてバービーが、イケメン男子に言われてみたい“とっておきのセリフ”は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひ、チェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
中村静香「(お風呂を)覗かれちゃいますね」
http://www.entameplex.com/archives/46005

鈴木奈々、高級中華のあと「ホテルに帰って熱い夜を…」
http://www.entameplex.com/archives/45888

重盛さと美「ラブホに行ってみたいのに行けない」と本音
http://www.entameplex.com/archives/45831