Entame Plex-エンタメプレックス-

清野菜名×橋本環奈×若月佑美『今日俺』女子の寝顔公開


10月14日からスタートした俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを17日、女優の橋本環奈(が更新。共演する女優の清野菜名や若月佑美(乃木坂46)らの寝顔ショットを公開し、ファンから話題を呼んでいる。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には橋本、清野、若月のほか、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

第1話には、小栗旬がスペシャルゲストとして登場するなど話題を呼んでいる。他にも、山田孝之、柳楽優弥、山崎賢人、新井浩文、浜辺美波らの出演も発表している。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。この日リレーブログを更新したのは、三橋の相棒・伊藤真司(伊藤)の彼女で元ヤンキー・早川京子を演じる橋本。

「私、お昼寝大好き。。」と題したリレーブログは、「撮影はとてもとても暑い中、毎日ロケではりきってやっております!」と撮影現場の様子を伝え、「暑いと体力の消耗が早く、クーラーの効いてる涼しい場所で待機した瞬間、睡魔が襲ってきます。」と綴り、「私の隣で音もたてずに静かに寝てる子を発見!若さまーー寝てるーー写真撮らなきゃーー」と、劇中衣装のまま、下を向いて寝ている若月の姿を激写。

激写した写真を若月のLINEに送り、反応を見ようとした橋本だが、「しかし!! いつの間にか私は寝ていた。。そして言わずもがな、こうなった」と綴り、若月が撮影した橋本の寝顔写真を公開。さらに、「若は、ばっちり2ショットまで撮ってるやーーーーん!! そして撮り方が上手。笑 全然気づかなかったー。流石すぎます。。」と、寝ている橋本を若月が紹介するかのような2ショットも公開した。

最後は、「女子チームの寝顔編という事で忘れてはならない、清野菜名様の寝顔も勝手にアップさせて頂きます」と綴り、清野の寝顔写真も公開。橋本は、「菜名ちゃーーーん!勝手に載せてごめんなさい」と清野にメッセージを送りリレーブログを締めくくっている。

美女3人の寝顔写真公開にファンからは、「みんなかわいい」「寝顔かわいい」「最高すぎます!!」「朝からありがとうー!!笑」「今日1日頑張れます!!」「環奈ちゃん、激写ありがとうございます!!」「寝顔が可愛すぎる~」と悶絶の声が。他には、「第1話! 最高でしたね」「環奈ちゃんの美女の顔芸大好きです」「2話も本当に楽しみ」「ドラマが始まってもブログリレーが続いて嬉しい」「皆さんのブログリレーのオフショットもこれからも楽しみにしてます」「1話面白さ爆発でした!」「次、つぎ、と楽しみでなりません。」「アクションはよかったし、伊藤に抱きつくの小さくてかわいかったです~♪」と、ドラマやリレーブログに期待の声も多数寄せられている。

『今日から俺は!!』第2話は、10月21日(日)よる10時30分~日本テレビ系にて放送。

<関連サイト>
賀来賢人「太賀とでなければできなかった」撮影振り返る
https://www.entameplex.com/archives/45925

橋本環奈&若月佑美のマネキンポーズにファン悶絶!
https://www.entameplex.com/archives/45775

橋本環奈&若月佑美のヤンキー座り「若様半端ないって」
https://www.entameplex.com/archives/45472