Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくんには騙されない❤』新シリーズ放送決定!


AbemaTVの大人気恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない♥」の最新作 『白雪とオオカミくんには騙されない♥』のレギュラー放送が決定した。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされることなく、真実の恋を見つけることができるのかという所が番組の見どころのひとつとなっている。

前シリーズの『太陽とオオカミくんには騙されない❤』の最終回では、60分放送番組では「AbemaTV」歴代1位となる330万視聴となり、1シリーズでの累計視聴数3,800万、放送開始からの全シリーズの累計視聴数は9,000万を突破し「AbemaTV」内のレギュラー番組として圧倒的1位(※1)を誇っている。

さらに「2018年のトレンド調査【ドラマ・番組部門】」(※2)では、数々の人気テレビ番組をおさえ第1位に選ばれるなど、女子中高生だけでなく20代の女性たちにも絶大な支持を得る番組へと成長。そして新シリーズ注目のポイントは、前シリーズと異なり、女子メンバー5名と男子メンバー5名という男女同数“計10名”で番組がスタートすること。この人数へとなった理由には、番組タイトルにもある“白雪”にまつわる、ある“秘密”が隠されており、今後の展開のキーを握るという。10人の冬の恋物語を左右する運命の発表は初回放送で明らかにされるとのこと。

さらに前シリーズに引き続き、視聴者投票によって「“オオカミくん”なのではないか」という予想を一番多く集めてしまった男子メンバー1名が、途中で脱落する「オオカミくん投票」に加え、期限内に完成させられなければ“全員が告白する権利を失い、その時点で番組が終了する”という、秘密のアトリエでの共同作業は今作も実施が決定している。

前シリーズ同様にスタジオMCのお笑いタレント・横澤夏子は「今までのシーズンの出演者みんな、気付くと味方になってしまっています。今回はどんな愛せるメンバーに出会えるのか、応援したくなるメンバーに出会えるのか楽しみです!」、俳優の松田凌は「この時が来るのを願い待ち焦がれておりました。新シーズン到来です。数多の恋模様を僕らも見守ってきましたが、今度はどんな恋が、ドラマが待っているのでしょうか」、歌手のDream Amiは「今回はどんな感動や胸キュンがあるのか、今からすっごく楽しみですし、スタジオメンバーに会えるのも楽しみです!!」とそれぞれコメントを寄せている。

また3シリーズ連続で応援ゲストとして出演する女優の飯豊まりえは、「みなさんのオオカミくん愛のおかげでまた新たなシーズンスタートが決定しました!ありがとうございます!一緒に最後まで、ステキな恋の行方を見届けましょう!」と意気込みコメントを寄せている。

「AbemaTV」公式YouTubeでは『白雪とオオカミくんには騙されない❤』の特別ムービーを公開中。

2019年1月13日(日)夜10時より放送する『白雪とオオカミくんには騙されない❤』は、通常より30分拡大し、初回1時間スペシャルとしてお届け。また、これまで中高生に大人気のモデルや俳優、歌手などが出演してきた出演メンバーについては、12月19日午前12時に発表される。今作ではどのようなメンバーが出演し、誰が“オオカミくん”で、どのような恋模様が描かれていくのか…最新作『白雪とオオカミくんには騙されない❤』をぜひお楽しみに。

※1:AbemaTV」で放送された60分以下のオリジナル番組において
※2:SHIBUYA109 lab.が行った20歳前後の女性を対象に調査

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミくん』宇佐卓真が騙す葛藤明かす
http://www.entameplex.com/archives/46073

『オオカミくん』最終回、めるる&ふみやの結末に号泣!
http://www.entameplex.com/archives/46061

Dream Ami、『オオカミくん』で拍手喝采した歌とは?
http://www.entameplex.com/archives/45963