Entame Plex-エンタメプレックス-

キスマイ新曲が北山宏光主演映画「トラさん」主題歌に!


2019年2月15日公開となる北山宏光主演・映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」主題歌を、Kis-My-Ft2が担当することが決定した。

主題歌「君を大好きだ」は、今回の映画のために書き下ろされた心温まる珠玉のロックバラードで、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えた楽曲。

「ずっと君を大好きだー」そんなストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングとなっている。

12月8日より5年ぶりとなる冬のドーム公演「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」がスタートしたKis-My-Ft2だが、初日の京セラドーム大阪公演MC中にメンバーより、「映画『トラさん』の主題歌にKis-My-Ft2が決定しました!ストレートなタイトルです!『君を大好きだ』。作詞は藤井フミヤさんです!」と発表されると会場はどよめきと歓喜に包まれた。

映画公開、そして主題歌リリースが早くも待ち遠しいところだ。

映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」は、ある日突然死んでしまった男(寿々男=トラさん)が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」(板羽 皆/集英社マーガレットコミックス刊)の実写映画化となる作品。

映画プロデューサーの明石直弓氏も今回の主題歌に、「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」と語り、作詞を手がけた藤井フミヤ氏も、以下のコメントを寄せている。「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」さらに、編曲の亀田誠治氏も、「切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします。」と楽曲を絶賛。

映画の世界観にも寄り添う心温まるラブソングに、誰しもが思わず大切な人のことを思い浮かべてしまうような、そして感謝を伝えることの大切さを改めて思う、そんな作品に期待が膨らむばかりだ。

<関連サイト>
『オオカミくん』最終回、めるる&ふみやの結末に号泣!
https://www.entameplex.com/archives/46061

磯村勇斗『今日俺』鈴木伸之との仲良しショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/46930

MONKEY MAJIK、朝ドラ「まんぷく」に出演で話題に!
https://www.entameplex.com/archives/46895