Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls 17,000個のドミノ大成功「結束力を高めたい!」


12月19日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』 の第11話が放送された。

同番組は、2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか観ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている。

この日の放送では、来年2月からE.G.family としてE-girlsと共に全国ツアーを行うHappinessのMIYUU、川本璃、Flowerの中島美央、重留真波、Dream Amiも参加し、E.G.family17人大集合で番組初の生放送を行った。

今回、彼女たちは「全国ツアーに向け、E.G.familyの結束力を高めたい!」と、17人で17,000個のドミノ倒しに挑戦。DVDドミノ、立体交差ドミノ、デザインドミノ、花火ドミノ、ナイアガラドミノなどの難易度の高いドミノも織り交ぜた大作に挑む。

今回、初めてドミノ倒しをしたDream Amiはデザインドミノを担当。「好きなんだよね、こういう細かい作業」と、E-girlsのライブでもよく歌ったという「ヒマワリ」にちなみ、カラフルなドミノを使ってひまわりを作る。何度も失敗を繰り返しながらも諦めないメンバーに、視聴者から寄せられた「みんなが頑張ってるから自分もいつも励まされて頑張れます!」「E.G.familyみんなが同じ空間にいる奇跡に感動」などの応援コメントを励みにずに並べ続けた結果、17,000個のドミノは制限時間内に無事完成。E.G.family 一人一人が倒し始めたドミノが徐々に一つになり、DVD ドミノやデザインドミノと順調に倒れ、メンバーの大絶叫のなか最後のツアーロゴが現れると「すごい!!」「鳥肌たったー!」と、全員で喜びを分かち合った。

最後は19日にリリースされたばかりの新曲「EG-ENERGY」のサビのパートを特別に披露し、放送を終了。

さらに、2019年1月2日(水)夜10時からの2時間スペシャル『GENE高が乗り込んできた!18人の大かくれんぼ対決SP』で、新曲「EG-ENERGY」をフルバージョンで初披露することが発表されると、「はやくみたいー!」
「お正月一番の楽しみ!」とファンからは喜びの声が多数寄せられた。また、生放送のCM中に流れた番宣動画にメンバーはくぎ付けとなり大爆笑!数日前に収録したGENERATIONSとの土下座をかけた“かくれんぼ対決”や“バカッコイイ動画チャレンジ”などでメンバーが見せた数々の爆笑シーンに「え!こんな感じだったのー!?」と歓声があがった。
メンバー大爆笑の2時間スペシャルは2019年1月2日(水)放送です。ご期待ください。

©AbemaTV

<関連サイト>
E-girls・YURINOの関西弁とセンスにファン感激
https://www.entameplex.com/archives/46992

E-girlsのチーム力に「こりゃ泣いたわあ」感動の声続々
https://www.entameplex.com/archives/46826

E-girls 須田アンナ、アントニオ猪木級の跳び箱17段成功
https://www.entameplex.com/archives/46605