Entame Plex-エンタメプレックス-

あいりる、新メンバーに加入決定「死ぬ気で専属に戻る」


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『Popteenカバーガール戦争』が1月18日に放送された。

同番組は、10代の女子中高生を中心に絶大な人気を誇る女性誌『Popteen』との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー番組。

この日の放送回では、『Popteen』編集長からの重大メッセージを、“ちゃんえな”こと中野恵那が、ポプ戦メンバーに伝えることに。「次回の放送から、ポプ戦メンバーが1人増えます!」と発表され、登場した新ポプ戦メンバー“あいりる”こと古田愛理さんは、『Popteen』専属モデルであったのにも関わらず、2018年の12月にレギュラーモデルへの降格を発表されたばかり。あいりるは「SNSがすごく苦手」と涙で語り、「苦手って分かってるなら変わらないとダメ。変わろうとしている意思は見えるから、出来ればポプ戦を含めたサバイバルにでてほしい」と話す『Popteen』編集長に対して、「出ます」と即答し、『Popteenカバーガール戦争』への参加を決意した。「悔しい気持ちをバネにして、死ぬ気で専属に戻れるように頑張りたい」という、あいりるの意気込みを聞いた、“らいりー”こと熊田来夢は「新メンバー3人来て、ヤバイってなって。さらに来てヤバイなって感じで…もうヤバイ祭りです!(笑)」と語り、“せいせい”こと田向星華は「同じ新メンバーなんですけど、元々専属にいた方なので、経験も自分より遥かに上で立場も違う。ちょっと不安」と、口にしました。また、「専属やったからって引くつもりはないし、むしろガンガン攻めていきたいと思う」と“ゆうちゃみ”こと古川優奈が話すと、“ゆあてぃー”こと筒井結愛も「元専属としての意地が(あいりるには)絶対あると思うので、負けないように頑張りたい」と、バトルへの意気込みを語った。

その他、本放送回でお送りした『Popteenカバーガール戦争』のファンイベント「新春ファン感謝祭」では、『Popteen』に対する“愛”を競い合うクイズ形式のバトルや、「叩いて、かぶって、ジャンケンポン!対決」と題した、ジャンケンに勝った人が負けた相手を叩く、モデル同士の“タイマン”バトルを実施。

そして、次回1月25日(金)の放送回では、「ポプ戦TikTok選手権」の模様をお届け。新メンバーも加わり、ますます加速していくバトルから目が離せない!『Popteenカバーガール戦争』#13は1月25日(金)夜10時から放送。ぜひ、お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
『Popteenカバーガール戦争』おバカな珍解答が続出!
http://www.entameplex.com/archives/47344

『Popteenカバーガール戦争』のんたん、汚名返上!?
http://www.entameplex.com/archives/47288

『Popteenカバーガール戦争』新メンバー3人加入で火花
http://www.entameplex.com/archives/47160