Entame Plex-エンタメプレックス-

錦戸亮『トレース』新木優子と岡崎紗絵の2ショット公開


アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める“月9”ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)のスタッフブログが21日に更新。
女優の新木優子と岡崎紗絵の2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作として実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。また、ドラマの魅力をより多くの方に知っていただくために開設した同ブログは、楽しい撮影の裏話やキャストの素顔を垣間見れる瞬間を期間限定でアップしていく。

同ドラマ第3話放送後、「3話ご視聴ありがとうございました!」と題して更新したブログ。
「今夜は番組開始前に、Twitter&Instagramの生配信を行いました」と綴り、新木と岡崎の2ショットを公開。

ブログには、二人がトークしているところに、虎丸刑事を演じる船越英一郎が突然登場したことや、真野(錦戸亮)と対立するアツい虎丸刑事について「自分が見ていても嫌なやつだと思いますよ。目を覆いたいくらい嫌な瞬間が虎丸さんにはありますね」と明かしたこと、船越が「“臨場”感のある“臨場”するドラマだからね!」などとダジャレも披露し、茶目っ気たっぷりに「親父ギャグ言っちゃったよ!」とコメントしていたことなどを振り返った。

その他、新木と岡崎が番組公式Twitterをフォロー&RTして下さった方へのプレゼントに描いたイノシシなどのイラストも公開。

公開した写真の中には、岡崎が「スゴいことになっちゃいました、爆笑」「ヘンになっちゃったから、ゆんぴょ(新木さん)作にしよ」と、「作 ゆんぴょ」「あれ?変?」と書き込まれたかなり個性的なイノシシや、「まさにイノシシ!とってもお上手ですよね」とスタッフも絶賛の新木が描いたイノシシの絵も1枚ずつ紹介されている。

この投稿に、「ゆんぴょさんのイノシシ、可愛いですね」「親父ギャグは健在なんですね!サイコーです」「二人とも可愛すぎる!!」「絵もお上手ですねwww」「この2人最強」「こんな美女の間にいる船越さんがうらやましいーす笑」など様々コメントが寄せられている。

『トレース~科捜研の男~』第4話は、1月28日(月)21:00~放送。

<関連サイト>
錦戸亮主演『トレース』、貴重な“サイン”公開
http://www.entameplex.com/archives/47630

『トレース』新木優子、衣装の秘密を明かす
http://www.entameplex.com/archives/47531

『トレース』錦戸亮×矢本悠馬“ほっこり”エピソード
http://www.entameplex.com/archives/47514