Entame Plex-エンタメプレックス-

和牛・水田「ファンから逃げるのに必死」移動は分刻み


笑って健康的な毎日を――。1月31日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールにて「キリンビバレッジ × よしもと」による健康プロジェクトの発表会が開催された。

本プロジェクトは、おいしい飲み物と笑いで健康的な生活のきっかけを作りたいとの共通の思いのもと、キリンビバレッジとよしもとクリエイティブ・エージェンシーが立ち上げたもの。発表会には間寛平、石田靖、FUJIWARA、和牛らが登壇した。

キリンビバレッジ常務執行役員・営業本部長の西山実氏によるあいさつなどの後、芸人たちはお揃いのTシャツで登場。健康について質問があると、スポーツマンの間は「早く100歳になりたい。100歳になってフルマラソンを走りるのが夢。夢に向かって年をとっていきたい」と伝えた。

石田は「舞台上で山田花子を振り回していられるかが体力に基準。最近は息切れをするようになったので、舞台前に体幹トレーニングをするようにしている」と、トレーニング事情を話した。

本プロジェクトでは「キリンビバレッジ × よしもと みんなの運動部」を創部し、毎週月曜日に、芸人たちが「おいしく飲んで楽しく運動する」動画を配信する。担当は毎月変わり、2月は友近が務める。イベントでは、いち早く友近の動画を公開し、それに合わせて芸人たちがスクワットをする一幕もあった。

イベント当日が「愛妻家の日」のため、FUJIWARAの藤本敏史に質問が集中した。「最近、体が臭いみたいで…。(妻・木下優樹菜には)『臭すぎて逆に神だよ』と言われる」と藤本。木下からは「最近私のことを見てくれない」との不満が出ているそうだが、藤本は完全否定し「見てますよ! お互い育児をしているので大変だけど、洗い物をしながら(木下の)一挙手一投足を見てる」とコメントし、笑いを誘った。「愛妻家の日」だからとはいえ、特別な予定はないそう。藤本はその理由を「毎日が記念日だから」と説明した。

また、和牛の多忙ぶりも話題に。水田信二は「劇場を出たらファンに追いかけられるから、逃げるのに必死」と冗談を飛ばし「移動がトレーニングみたいになってる。分刻みなんです。漫才終わって9分後の電車に乗らなきゃいけない」「芸人としての生きざまが運動」と“名言”を吐く。しかし藤本は「太っていってるで。それだけ運動してたら痩せるやろ」とツッコミを入れていた。

「キリンビバレッジ × よしもと」健康プロジェクトでは、動画配信のほか、スペシャルライブやスマートスピーカー「Amazon Echo」のプレゼント企画も実施予定。くわしくはウェブサイトをチェック!

<関連サイト>
「キリンビバレッジ×よしもと 健康プロジェクト」
https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/0131_01.html