Entame Plex-エンタメプレックス-

みるきー節炸裂「トランプ大領領と私の握手は似ている」


AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』が2月27日夜9時より生放送され、アイドルグループ・NMB48の元メンバーでタレントの渡辺美優紀が初出演した。

この日の放送では、2016年夏に女性アイドルグループNMB48を電撃卒業して以来2年の充電期間を経て、昨年の7月に芸能活動再開を発表した渡辺が初出演。番組冒頭で「お昼とか家にいる時はずっとニュースを観ている(ニュース番組)ウオッチャーなんです」と語った渡辺は、この日の時事ニュースに関するコメントでも“みるきー節”を炸裂させた。

米朝首脳会談のニュースでアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が握手を交わしたことから、司会進行を務めるテレビ朝日の小川アナウンサーが「握手会のプロでもいらっしゃる美優紀さんは、この握手どのようにご覧になりましたか?」と話を振ると、渡辺は「トランプ大統領の手を握るときの目力がすごくて、何かを(金正恩朝鮮労働党委員長に)目で訴えているのが伝わってきました。私も(ファンと)握手するときに、応援してほしいという気持ちを(目に)こめたりするので、トランプさんと似ているなと思った」と独自の視点で分析。

番組のアンカーを務めるタレントのパックンが「じゃあ、トランプさんが渡辺さんで金正恩さんがファンという設定?」とツッコミを入れると渡辺は即座にこれを否定し、スタジオは笑いに包まれました。

番組の後半では、渡辺は「きゅるん」を決め台詞に持つ番組の名物気象予報士“ほかのん”こと穂川果音が進行するお天気コーナーにも生出演。
“アイドル界最強の釣り師”の異名を持つ渡辺に対して、穂川さんが「このスタジオにいる皆が、ほかのんとみるきーのどっちに釣られるか試してみたい」と勝負を持ち掛けた。渡辺はこれに応じ、ぶりっ子口調で「背中のジッパー下げてくれます?」とカメラ目線で訴える穂川の先制攻撃に対して、渡辺は「私はカメラを通して、カメラマンさんにキスをします」と投げキスを飛ばし、番組のカメラマンを狙い撃ち。これには思わず番組カメラマンも顔を赤らめて喜びを露わにし、見事渡辺に“釣られる”様子を見せた。

視聴者からも「癒し効果抜群!いい夢見られそう」「これぞ釣り師の真骨頂」など興奮の声が寄せられ
ました。本番組でお送りした内容は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料
で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
渡辺美優紀、つんく♂らプロデューサーでソロアルバム!
https://www.entameplex.com/archives/47252

元NMB48 渡辺美優紀、今後の活動の発表も…新番組が決定
https://www.entameplex.com/archives/44977

渡辺美優紀、NMB48卒業コンサートで山本彩と感動のデュエット曲を初披露
https://www.entameplex.com/archives/30168