Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木伸之、満開の桜&満面の笑み自撮り写真にファン反響


4月8日(月)からスタートする俳優の窪田正孝が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~ ※初回30分拡大)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之(26)が29日、同ドラマのオフィシャルブログを更新。
目黒川で遭遇したい(!?)満開の桜写真と満面の笑みの自撮り写真公開にファンから反響を呼んでいる。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

3月13日の開設以降、ドラマ放送開始前にも関わらずフォロワー数を伸ばし話題を呼んでいる同ブログ。このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新していく予定。

この日「桜」と題して更新したブログは、「目黒川を歩いていたら綺麗な満開の桜 大勢の人が写真を撮っていたので、混ざって撮りました!!」と桜の名所として知られる目黒川に咲く満開の桜を撮った写真を公開。

続けて、「もうすぐ4月!!新しい学校や職場の方々も多い季節ですね 新天地でも皆さんが笑顔で過ごせますように」とメッセージを送り、「そしてちゃくちゃくとラジエーションハウス放送も近づいてきています!! 本日も皆さんも一日、お疲れ様でした」とし、「僕は明日もドラマ撮影頑張ります」と気合いのコメントで締めくくった。

鈴木が撮影した満開の桜の写真に「桜満開でキレイー♪」「平成最後の桜、最高ですね!」「日向ぼっこしたくなります!」「キレイな桜の写真ありがとう」「桜めっちゃ綺麗…!」などの声や、公開した満開の桜の写真だけと思いきや、最後には満面の笑みの自撮り写真も投稿しており、「鈴木君と、目黒川でそうぐうしてみたいなぁ」と熱望する声や、「かっこいい」「本当にカッコいい」「夢に出て来ました」「桜だけだと思ったら自撮り写真まで!驚きました!!wカッコイイです!!」「本当に可愛い笑顔」「可愛い伸くんの自撮りありがとうございます」と喜びの声などが多数寄せられている。

<関連サイト>
鈴木伸之、ヤンキーからの“振り幅”にファン驚愕!
http://www.entameplex.com/archives/48939

鈴木伸之に絶賛の声「白T、白スニーカー似合いすぎる」
http://www.entameplex.com/archives/48923

鈴木伸之、『ラジハ』鼓動を聞いてほしいファン続出!?
http://www.entameplex.com/archives/48898