Entame Plex-エンタメプレックス-

茜えりな、“34歳遅咲き”セクシー女優デビューに密着!


3月31日、AbemaTVのレギュラー番組『給与明細』#45が放送された。
怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』がAbemaTVで復活。番組のストーリーテラーは、テレビ東京で放送していたときと同様にテリー伊藤が務める。

「この人はなぜ高級車に乗れるんだろう?」「オタクはなぜあんなにお金を持っているんだろう?」「この高収入な求人広告は一体どんな仕事なんだろう?」 YouTuber、インフルエンサー、インスタグラマー、パパ活女子にロー活女子。時代とともに生まれては消える仕事や人…この番組は、そんな仕事のウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」。

この日の放送回では、第3弾となる“セクシー女優”の給与明細に迫った。今回は、この春セクシー女優として
「絶対的美淑女メーカーKANBi」よりデビューする“期待の新人”茜えりな(34歳)に密着。

茜は、以前は飲食店勤務だったと言います。そんな彼女に、セクシー女優デビューについて聞くと「可愛らしくて、綺麗な方がすごく多い。どういう世界なのか気になっていたのはあるけれど、正直、何となくですね」と胸の内を明かしました。

デビュー前日、早朝からの撮影に備えて名古屋から東京に前乗りした茜。この日は事務所の寮で一晩過ごします。この日の最後に話を聞くと「最後は、疲れたけど楽しかったと思えればいい。絶対疲れはあるかもしれない。カメラの前に立つまでわからないですね。それで出来なかったら辞めればいい」と期待と不安を口にした。

迎えたデビュー当日、不安を感じつつも茜はスタジオへ。様々な撮影シーンに備えて多くの部屋を完備したお洒落なハウススタジオで初めての撮影に挑む。朝8時からのメイクに始まり、終了は深夜12時を予定。その間にカラミを2回も撮影するハードなスケジュール。朝10時いよいよ撮影がスタート。最初にDVDのイメージ写真など3時間に及ぶ写真撮影を行い、ランチ休憩。続いて午後2時からは、DVDの売れ行きを大きく左右するイメージ動画を撮影し、ついに初のカラミの撮影へ。本番直後の茜にインタビューを試みると、「疲れました。(セクシー女優デビューをしても)別に何も変わらないです」と答えてくれた。

初めての撮影から1ヶ月後、給与明細が届いたとの連絡を受け番組スタッフは茜のもとへ。カメラの前で、給与明細を確認した茜の顔には笑顔が。そこには120万円と記されていた。スタッフが使い道について聞いてみると、「ないんですよね。本当にないんです。家賃払うくらい。お仕事が貰えるのであれば続けたい。今、女優さんも多いので」と、仕事が貰える限り続けていく決心を明らかにした。

最後に“あなたにとってセクシー女優とは?”と問いかけると、茜は「女性の踏み台の1つかな。今の仕事は通過点に過ぎないと思うので、10年後に笑うための1つの手段」と答えた。

そんな茜が、セクシー女優としてデビューすることを親友に告白した場面や、「スイートやん」と驚いたセクシー女優が宿泊する寮の様子などは、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
“裏アカ”でイケメン狩りする熟女のデート現場に密着!
https://www.entameplex.com/archives/48649

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945

ほぼ全裸で混浴、豊満ボディ“しずかちゃん”とは?
https://www.entameplex.com/archives/45599