Entame Plex-エンタメプレックス-

高田秋、うっかり恋人発覚!?「ビジュアル系ではない」


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#109が、4月15日夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”にモデルでグラビアアイドルの高田秋、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が出演。

オープニングトークでは、にゃんこスターのアンゴラ村長に、矢作が「アンゴラ村長は芸人の中でも“可愛い”と言われる方じゃない?」と話しかけると、自称“ブス”メンバーのお笑い芸人から「いや違いますね!一緒にライブに出ていた時は小汚かった。それで『キングオブコント』で売れてから、どんどん綺麗になっていった」とツッコミが。

これにアンゴラ村長が「(昔は)メイクで眉毛の書き方すら分からなかった。でもテレビ局に行くと、メイクさんがメイクをしてくれるから、それで覚えました」と明かす場面も。

続いて、前回番組に出演した際に「一緒に飲む方は、50代や60代の方が多い」と話していた“美人コメンテーター”の高田に、おぎやはぎの2人が「恋愛対象は30代とか?」と質問。スタジオの自称“ブス”メンバーからも「(高田さんは)彼氏いますね」、「ビジュアル系バンドの彼氏」などの意見が飛び交い、これに高田さんが思わず「ビジュアル系バンドではないです」と回答した事で、矢作が「“ビジュアル系バンドではないです”って言っちゃった」と突っ込み、スタジオに笑いが起こる一幕も。

そんな中始まった最初のテーマ「紅一点のブス」では、出演者たちに男性の集団に紛れ込む紅一点の女性の実態について聞いていく。そこで高田が飲み会で目撃した紅一点の中ボディタッチが多い女性、そしてオアシズの大久保が喫煙所で遭遇した紅一点の状況なのに、男性にダメ出しをしていた女性の実態とは!?

4月15日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
“モグラ女子”高田秋「私の趣味は競馬と立ち飲み」発言
https://www.entameplex.com/archives/49071

SKE48須田亜香里 ブスメンバーと「一緒にされたくない」
https://www.entameplex.com/archives/48704

熊切あさ美に「顔は小さいけど“恋愛ブス”」の声
https://www.entameplex.com/archives/48560