Entame Plex-エンタメプレックス-

ロバート秋山、週一日サロで梅宮ボディをキープ

robert01

11月29日、都内でお笑いトリオ:ロバートが、27日に発売したDVDを記念し、トークイベントを開催。

本作は、結成15周年を迎え、彼らのこれまで行ってきたコントの中から、キング・オブ・コントの受賞ネタ、「S戦国の里 忍者ショー」をはじめ選りすぐりのコントを17本おさめ、収録時間は3時間以上という大ボリューム。

イベントでは、まずは秋山竜次と山本博が登壇。なんと馬場裕之は仕事のため遅刻。だが、秋山と山本が集まった100人以上のお客さんをいじりつつ(遊びにきていた赤ちゃん、さらには秋山の熟女いじりなども)、DVDの内容、裏話などを語り会場を沸かせた。秋山曰く本作は「本当は10周年で出そうかと思ったけど、まだ足りないと思ってやめた。それから世界に誇る裸芸も生まれたし、15年間溜め込んだ男のとんでもないパワーが詰まってます」と語り、終盤、梅宮辰夫も参加した「二代目 体モノマネ師オーディション」の話題になると、ようやく馬場が到着。馬場得意の料理ネタも話つつ、最後まで会場を盛り上げた。

また、最後には秋山の裸モノマネも急遽披露。おなじみ梅宮辰夫から初披露となる、タバコを吸う赤ちゃん。そして涅槃像に鉄腕アトム、最後には3人が裸になり、アンパンマン、カレーパンマン、食パンマンも披露。とにかく黒い秋山だが、最近は梅宮辰夫になるべく、週一ペースで日サロに通っているという。robert02

robert03

robert04

 

ロバートのDVD「ベストコント作品集 1998-2013」は現在絶賛発売中。