Entame Plex-エンタメプレックス-

蒼井そら、出産前最後の検診報告!体重20kg増を明かす


昨年12月に妊娠を発表し、双子の計画出産を予定している女優の蒼井そらが24日、オフィシャルブログを更新。
出産前の最後の検診を受け、「マイナートラブルは酷いけどメジャートラブルは無し!【やすきよ】も順調!」とつづった。

「妊婦検診12回目」と題して更新したブログ。前日、出産前の最後の検診だったという蒼井。
「前回増えなかった体重が1週間で2kg増しやがったぜ私の体(笑)これで出産前から20kg増www」と報告。さらに、この1週間は、「今まで浮腫み知らずだった身体がもうパンパンに浮腫まくり。足なんてくるぶしが無くなってクリームパンみないになってます。体重が増えたのもそういうことかも。胃酸が上がってくるのも相変わらず。臨月になったら赤ちゃん下がってくるからラクになるって聞いたけど双子だからか【やすし】は降りてるけど、【きよし】が上にいるから全然上にいるよね(笑)お腹が重過ぎて重過ぎて寝返り打つだけで息切れです。なにか物を落としたら拾いたくありません。スクワット無理です。思った以上に歩くスピードが遅いです。牛歩かな?って思うほどw腰も股関節も膝も痛いしなんか身体がガタガタです」とマイナートラブルが酷いことを明かした。

しかし、「出産予定まであと1週間。ラストスパートですな。」とつづると、ノンストレステスト(NST)中の胎児の様子を「【やすきよ】はとても良い子たちで何の問題もなく心拍しっかり聞かせてくれました。NST中1度も張りは無し。」「マイナートラブルは酷いけどメジャートラブルは無し!【やすきよ】も順調!」と安心した様子の蒼井。ブログには、「腹囲は105cmになりました(笑)」とも明かしている。

出産約3ヵ月前からの密着取材や、出産当日の様子などを生中継するドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola’s baby~」(AbemaTV)は、4月30日夜10時~放送予定。

蒼井の妊娠発表のニュースは、日本だけではなく爆発的な人気を誇る中国や台湾、韓国などのアジア各国でも大きな反響となり祝福の声が寄せられた。蒼井の公式アカウントのフォロワー数が1,900万人を突破する中国最大のSNS「Weibo」を通じて、このニュースは多くの人に届けられ、応援コメントや無事に生まれてきてくれることを願うコメントが非常に多く寄せられるほどの大反響となった。
また、中国最大のネット検索エンジンで、検索シェアはGoogle・Yahoo!に次いで世界第3位、月間のアクティブユーザー数は約6億人である「Baidu(百度)」にも同番組に関するニュース記事が多数掲載。プッシュ通知でも同番組のニュースが配信されるなど関心を集めている。

尚、今回の密着は、蒼井と親交が深く「恵比寿マスカッツの生みの親」であり『AbemaTV 格闘代理戦争』などを手がける(TV ディレクター・演出家)マッコイ斎藤が担当し、初めての出産ドキュメンタリー番組に挑戦する。

<関連サイト>
蒼井そら、出産間近!正産期に入り「ドキドキしてきた」
http://www.entameplex.com/archives/49368

蒼井そら、出生前診断を受けなかった理由を語る
http://www.entameplex.com/archives/49345

蒼井そら、愛おしい双子の“胎動”は「ウニョウニョ」
http://www.entameplex.com/archives/49323