Entame Plex-エンタメプレックス-

蒼井そら、5月1日に「令和」ベビー出産予定


昨年12月に妊娠を発表し、双子の計画出産を予定している女優の蒼井そらが26日、オフィシャルブログを更新。
出産予定日を新元号「令和」最初の日である5月1日にしたことを明かした。

「出産予定日」と題して更新したブログ。「実は連休前最後の平日の今日、出産する予定だった」と打ち明け、「37週に入ったらいつでも良いよと 先生に言われていて 出産日を決めれる一大事に迷いに迷った。だって、【やすきよ】の運命がかかる大事な誕生日を選ばなきゃいけないってなんか責任重大。なので 最近当たると噂のLove Me Doことラブちゃんに 良い日付を占ってもらったら 4月26日と言われていたの」と、その理由を説明した。

しかし、「ただね、検診の日、4月26日を希望して伝えたらまさかの予約がいっぱい。連休前の最後の平日だからかな。前後は空いてますって言われて、、、」とつづり、「なんか、26日に産めないならじゃー令和まで伸ばしちゃおうかなって事でキリが良いし 新元号にもなる5月1日を出産予定日にしました」と令和最初の日である5月1日を出産予定日にしたことを明かした。

最後は「だから私はお腹の【やすきよ】に今日だったら産まれて来ても良いよ~って話しかけてます。が、全然そんな予兆ありません(笑)」とつづりブログを締めくくった。

出産約3ヵ月前からの密着取材や、出産当日の様子などを生中継するドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola’s baby~」(AbemaTV)は、4月30日夜10時~放送予定。

蒼井の妊娠発表のニュースは、日本だけではなく爆発的な人気を誇る中国や台湾、韓国などのアジア各国でも大きな反響となり祝福の声が寄せられた。蒼井の公式アカウントのフォロワー数が1,900万人を突破する中国最大の SNS「Weibo」を通じて、このニュースは多くの人に届けられ、応援コメントや無事に生まれてきてくれることを願うコメントが非常に多く寄せられるほどの大反響となった。

さらに、多くの海外からの反響を受けて、画像などを投稿できるSNSサービス「kakaostory」に期間限定で番組公式アカウントを開設。海外のファンも多く約30万人がフォローしている「蒼井そら公式Facebook」でも放送前に一部公開している番組の密着映像や予告動画を公開し、多くの海外ユーザーからのいいねやコメントが寄せられている。

<関連サイト>
蒼井そら、出産前最後の検診報告!体重20kg増を明かす
http://www.entameplex.com/archives/49384

蒼井そら、出産間近!正産期に入り「ドキドキしてきた」
http://www.entameplex.com/archives/49368

蒼井そら、出生前診断を受けなかった理由を語る
http://www.entameplex.com/archives/49345