Entame Plex-エンタメプレックス-

芋好きは広尾に集合! フレンチフライ専門店開店

2013.12.03

atf002

12月2日、広尾にフレンチフライの専門店「AND THE FRIET」がオープン。
オープン初日には、朝から長蛇の列ができ、一時は2時間待ちなんてことも。

「AND THE FRIET」は、最高のフレンチフライを追求し、国内外から厳選した6種の芋をこだわりの製法とスタイルを提案する専門店。ポテトの形も厚め、薄めと選択でき、さらには特製マヨネーズやトマトケチャップ、3種のチーズ、バジル、サルサなど10種のソースも用意されている。

そんなわけで、早速試食もしてみました!

atf012

それぞれのポテトを食べてみましたが、編集部で人気だったのは小じゃが芋 マチルダのハーフカットにハッシュド・ポテト。ベルギー産じゃが芋 ビンチェ産や国産じゃが芋 北海こがねの食べ比べも興味深し。あとは特選国産薩摩芋 安納いもは冷めてもおいしくて、さらにはディップも楽しむとどんどん食が進んでしまうが(ディップは定番ものに加えバジル、サルサあたりが人気でした)、どれも結構ボリューミー。しかも、すべての袋の下はハッシュド・ポテトが1つ付いてとめられているというのもうれしいところ。また、ポテトだけでなく、フライドフィッシュやチキンなどのサイドフードもあり。

これは、お昼に、おやつに、さらにはお土産などにもちょうどよし。まずは一度お試しあれ!

atf0032

AND THE FRIET
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-16-1 1F
OPEN. 10:00〜21:00 不定休

<関連サイト>
AND THE FRIET公式サイト http://andthefriet.com/