Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木伸之、『ラジハ』公式ブログフォロワー数5万人突破


俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が29日、同ドラマのオフィシャルブログを更新。
オフィシャルブログのフォロワー数が5万人を超え「本当に有難いことですし、皆さんにドラマを楽しんでもらえてるのが凄く嬉しい」とファンに感謝を伝えた。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。
窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

同ブログは、このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新していく。

「5万人突破!!」と題して更新したブログ。「この公式アメーバブログが5万人を突破しました 皆さまありがとうございます!!本当に有難いことですし、皆さんにドラマを楽しんでもらえてるのが凄く嬉しいです!!」と喜んだ。

同ドラマもいよいよ佳境を迎える。鈴木は「ラジエーションハウス最後まで是非楽しんでください」「このブログも可能な限り更新していきますので、ゆるーりと見に来て下さい」と呼びかけ、「お台場のお店の中に大きなラジエーションハウスボードも発見しました」とブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「ブログのフォロワー5万人突破おめでとうございます!!」「凄い」「ドラマはもちろん、このアメブロもすっごく楽しみ」「ブログにはいつも励まされ、とても癒やされています」「いつも更新ありがとう」「私もラジハを期にアメブロに登録した一人です!!」「伸くんの優しい人柄が滲み出ていて、こちらまで優しい気持ちにさせてくれる」などの声や、「先の展開が気になります」「これからも楽しみにしてます♪」「ラジエーションハウス最後まで楽しみにしております」と次回以降にも期待の声が相次いでいる。

フジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第9話は、6月3日(月)よる9時~放送予定。

<関連サイト>
鈴木伸之、『ラジハ』名高達男との“辻村”父子ショット
https://www.entameplex.com/archives/49896

鈴木伸之、鳥かごソファで眠る姿が可愛すぎると話題!
https://www.entameplex.com/archives/49865

鈴木伸之、『ラジハ』白衣だけでもファンドキドキ!
https://www.entameplex.com/archives/49745