Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木伸之、『ラジハ』お茶目なWピースオフショット公開


俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が9日、同ドラマのオフィシャルブログを更新。
Wピースのオフショットを公開にファンから反響を呼んでいる。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。
窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

フォロワー数5万人を突破した同ブログ。このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新中。この日鈴木は「雨」と題してブログを更新。

「今日都内は雨模様。しかもこれから梅雨だー」と触れ、「皆さん転んだり気をつけてくださいね!」と注意を呼びかけた。

最後は「さー明日はいよいよラジハ10話!!明日の展開は是非一緒にオンエアで」と綴り、Wピースをしたオフショット写真を公開してブログを締めくくった。

ファンからは、Wピース写真に対して「可愛い」「お茶目なショットですね」「すごく目を見開いてますね(笑)」「なんて可愛い辻村先生」「ダブルピース可愛い」「ピース最高です!!」「元気でたー!笑&目の保養になりました笑」「ダブルピースは反則です!!笑」などの声が相次いだり、第10話放送に対しても鈴木の呼びかけにこたえるように「リアルタイムで10話もみます!」「楽しみ」「ラジハ楽しみ」「やっとやっと月曜日ーーー!」などの声が多く寄せられている。

フジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第10話は、6月10日よる9時~放送予定。

<関連サイト>
鈴木伸之、『ラジハ』原作作画者からの似顔絵色紙に感激
https://www.entameplex.com/archives/50034

鈴木伸之、顔半分の超ドアップ写真にファン悶絶!
https://www.entameplex.com/archives/49967

鈴木伸之、『ラジハ』矢野聖人となんだか…カップル感!?
https://www.entameplex.com/archives/49934