Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美、水が滴り落ちる口移しキスに興奮「エッロ!」


俳優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショーの第3弾となる『恋愛ドラマな恋がしたい3』の第5話が6月8日に放送された。

本番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。
今回は、男性5名、女性4名の構成で、ペアに選ばれなかった男性は、稽古から参加することもできない“地獄”のルール設定が新設定として追加されている。

この日の放送では、番組に出演する井上雄太(以下、ユウタ/28歳)、岩永達也(以下、タツヤ/29歳)、近藤廉(以下、れん/23歳)、平井亜門(以下、あもん/23歳)、山口葵(以下、あおい/20歳)、麻木玲那(以下、れにゃ/24歳)、川津明日香(以下、あすか/19歳) 、さいとうなり(以下、なり/24歳)、前田悠雅(以下、ゆうが/20歳)ら若手俳優の男女9名が、前回の放送でペアを組み稽古を積んだメンバーで、劇中で放送される恋愛ドラマ第3話のオーディションに挑む様子が放送された。

今回描かれるのは剣道部主将の男性と部員の恋人のすれ違いを描いた恋愛ドラマ。物語のラストでする、「水を口移しする熱いキスシーン」が本作の見どころ。恋愛ドラマのテーマが発表されると、スタジオMCの渡辺直美は思わず「うーわっ!エッロ!」と興奮気味で反応し「やったことあります?」と興味津々にジャルジャル福徳に質問。「まぁな」と福徳が肯定すると、渡辺がすぐに「あるんかい!」と突っ込み、スタジオは全員大爆笑。続けて福徳は「男の子は全員あるて。学生時代とか」と自身の経験を告白し、スタジオを盛り上げていた。

それぞれのペアは入念に台本を読み込み、それぞれ磨き上げた演出プランを持ち寄ってオーディションに挑む。前回のオーディションでは、演技指導の澤田育子先生より演技に酷評を受けたが、今回は各ペア台本をしっかり読み込み、稽古に臨む姿が。

そんな真剣な様子を見守っていたスタジオMCの福徳は「恋愛と役者としての丁度良いバランスで本気でしたね」、大野も「見ていて、みんな成長してた感じしました」と回を重ねるにつれ、様々な気持ちが入り、演技にも磨きがかかっていると称賛した。

そんなハイレベルな戦いの中、「2人のキスが1番見たいと思った。きちんと相手のセリフと感情を受けてご自身の気持ちとセリフが出ている」いう理由で主役カップルに指名されたのは、あすかとユウタのペア。
助演にはれにゃが選ばれた。好意を寄せるあすかと念願の初ペアで見事主演を勝ち取ったユウタは思わず嬉しさが表情に溢れ出る。そんな中、あすかは「大混乱ですね、タツヤくんとあもんくんのお芝居を先に見ていて、キスシーンを見たくないとかは思わなかった。」と発言したことから、渡辺は「まじか!ユウタにいっちゃってるやん、完全だめだね。キスしたら」とあすかを巡るユウタ・タツヤ・あもんの4角関係にユウタが一歩男性陣の中で群を抜き始めたのでは、と予想しながら見守っていた。

念願のあすかとの初ペアで、見事初主演に選ばれたユウタ。掴み取ったチャンスをものにし、あすかに振り向いてもらうために、情熱的なキスシーンの本番直前に、「私愛されてるな、と感じてくれるように俺はする。」とあすかに宣言し、撮影に挑む。本番ではあすかが「私だって言葉とか態度で伝えてくれないとわからない。剣道の時だけじゃないよ。本当に好きなのかな?私のこと」「私、ユウタが思ってるほど、強くないよ。」と恋人役のユウタに不安を投げかけると、ユウタは覚悟を決めた真剣な表情に変わり、あすかに口に含んだ水を口渡しする情熱的なキスシーンを演じた。その後ユウタが「伝わった?これからは、言葉と態度で伝えるよ」と現実世界とリンクするような発言と共に、2度目のキス。

見守っていた渡辺は「良いキスだった!完全に2人は恋に落ちたと思った!」と興奮気味に話す。また、本番終了後にユウタは感想を聞かれ、「本当にセリフの通りの気持ちだった」とあすかに対する好意が高まった様子に対し、あすかは今1番気になる人を聞かれ、「正直、数日持ち帰りたい」とキスシーンを通してユウタに気持ちが大きく傾くかと思いきや、まだ分からないと意外な発言。そんな様子に、スタジオMCも「キスをして違ったのでは?」「あすかは誰が好きなのか?」と騒然となる。

そんなあすかの発言に、視聴者からも「あすかは誰が好きなの?」「男性3人の中から選び放題なんて贅沢だなぁ!」など興奮気味で、あすかの恋の行方が気になるとの声が相次いだ。また、次回予告では2泊3日の合宿で中間告白の様子と女優陣の涙ぐむ衝撃のシーンが流れ、1時間SPの中間告白で大きく恋が動き始めるのかと視聴者も注目している。

渡辺に「エッロ!」と興奮気味に言わしめた“水が滴り落ちる口移しのキス”の様子は、いつでも観たい番組を何度でも楽しめる「Abemaビデオ」にて、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
渡辺直美、小悪魔女子を巡る4角関係のバトルに…
http://www.entameplex.com/archives/49987

渡辺直美、濃厚な“オリーブオイルキス”に大興奮!
http://www.entameplex.com/archives/49868

渡辺直美、年下俳優にデレデレ「演技に惚れる」と大絶賛
http://www.entameplex.com/archives/49754