Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、ドラマ初主演決定に「本当に嬉しい」


モデルで女優の大友花恋が18日、オフィシャルブログを更新。自身が初主演を務めた連続ドラマ『いつか、眠りにつく日』が7月15日からフジテレビで放送することが決定し「本当に嬉しい」と喜びのコメントをした。

現在放送中の話題作『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜よる10時半~)に出演するなど活躍の場を広げている大友。この日、「みなさまっっっ!!!!」と題してブログを更新。「みなさま、、とってもとっても嬉しいお知らせです」と前置きすると、「今年の春にFODで配信されていた私の主演ドラマ、「いつか、眠りにつく日」がフジテレビの深夜でも放送されることが決定されました!」とファンに改めて報告した。

続けて「久しぶりに、いつ眠について取材等でお話をしたり こういった形でSNSでも 発信したりできること、、、、そして何よりも、またいつ眠をみなさんに見ていただけることが本当に嬉しいです」と喜びをつづり、「1度、いつ眠を見てくださったみなさんは、「ああ、だからなのか!」というような別の楽しみ方をしていただけると思いますし、まだ見たことのないみなさんは、この優しさに溢れる作品に触れて大切な人に心からの思いを伝えるきっかけになると思います」とアピール。

大友は初回放送の直前にもお知らせをすることを約束し、ファンへ「今からスケジュール帳に星マークをつけておいてください!!!!おたのしみに」と呼びかけた。

最後は、「この作品と同じくらい温かい監督と」とクランクアップの時に撮影した監督との2ショットを公開した。

この投稿にファンからも、「地上波放送おめでとう!」「うれしぃい!」「いつ眠の世界観に浸れるのを楽しみ」「めっちゃ楽しみやし嬉しい」「あの感動が再び!」「幸せ私も噛み締めよ」「朝から、嬉しいニュースをありがとう」などと喜びの声が相次いでいる。

『いつか、眠りにつく日』は作家・いぬじゅん氏による累計13.6万部を突破した同名の単行本が原作。大友は修学旅行の途中バスで事故に遭った主人公の高校2年生・森野蛍を演じ、小関は全身真っ黒な服を着た“案内人”クロを演じる。

<関連サイト>
大友花恋、『あなたの番です』役作りで苦戦…
http://www.entameplex.com/archives/50214

大友花恋、自虐コメント付き横顔写真公開にファン反響!
http://www.entameplex.com/archives/50085

大友花恋、“ちょんまげ姿”披露に「ギャグセン高い」
http://www.entameplex.com/archives/49680