Entame Plex-エンタメプレックス-

『おはようロバート』期間限定ショップに仲里依紗が来店


毎週土曜朝10時から放送しているAbemaTVのレギュラー番組『おはようロバート』から誕生した期間限定ショップ「中目黒インスタ映え映えショップ」のオープニングセレモニーが開催された。

本番組は、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次、山本博、馬場裕之の3人が、様々な“クセの強い”キャラクターに扮し、朝から遊び心満載のコーナーをたっぷりお届けする“最も高カロリー”なバラエティ番組。2018年7月28日から放送を開始し、まもなく放送50回目を迎えるAbemaTVを代表するバラエティ番組の一つ。

そんな『おはようロバート』から誕生したオリジナルショップ「中目黒インスタ映え映えショップ」では、文房具を使って豪華な工作を行う「文房具クッキング」のコーナーで製作した作品や、番組の人気コーナーから誕生した様々なグッズ、そしてロバートの3人が番組で実際に使用した小道具などを自由に鑑賞し、SNSでたくさんの“いいね!”をもらえるような映える写真を撮影できるほか、店内に置いてある商品はすべて販売もしている。

8月12日に開催されたオープニングセレモニーには、株式会社サイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋もお祝いに駆け付け、ロバートの3人と一緒にテープカットを披露。さらに、“ロバートファン”と公言している女優の仲里依紗もお客様1号として来店し、ロバートの3人による特別接客を受けました。

本番組について、「大好きで、旦那さんとよく見てます」と話す仲に対し、ロバートの3人は「うれしい!」と笑顔を見せ、「単独ライブにも家族で見に来てくれるので、お笑いのツボをよく分かってらっしゃるファミリーですね」と語りました。

さらにイベント内では、秋山さんが文字に点などを書き加え“お乳”を浮かび上がらせていく番組の人気コーナー「乳道」を、仲の苗字を使って挑戦するなど、ロバートワールド全開の様々な企画を仲に披露。イベントを楽しんだ仲は、「今夏休みなので、家族連れで来るのも良いですね」とコメントしていた。

その後、ロバートの3人は東京・渋谷にある「UDAGAWA BASE」の公開生放送に登場。番組内では、SNSで“いいね!”をたくさんもらえる映える画像の作り方を伝授する「SNSの達人」や、“最底辺”な替え歌を作るコーナー「最底辺替え歌」を、集まってくれた視聴者と一緒に楽しんだ。本生放送の模様はAbemaビデオにて無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
ロバートが“全裸”で朝の連続刑事ドラマに挑戦!?
http://www.entameplex.com/archives/48932

ロバートが元日に“番組史上最も自由”にやりたい放題!?
http://www.entameplex.com/archives/46971

ロバートの冠番組が「くだらなすぎてやばい」と話題に!
http://www.entameplex.com/archives/45501