Entame Plex-エンタメプレックス-

白石麻衣“まいやんイングリッシュ”にファン悶絶!


AbemaTVは、9月29日よる11時より『【最速いいとこ取りSP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編先行公開』をAbemaSPECIAL2チャンネルにて放送した。

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、AbemaTVにて10月12日(土)と13日(日)に放送が決定している乃木坂46の新レギュラー番組で、月ごとに違う乃木坂46メンバーが、完全自由な海外旅行に出かける。

番組内では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができるほか、番組公式インスタグラムでは、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが自身で写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーとファンが共に番組を創り上げていくところも見どころとなっている。10月の初回放送では、白石麻衣と松村沙友理による常夏の楽園・ハワイ旅行の様子をお届けする。

このたび放送した『【最速いいとこ取りSP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 先行公開』では、2人のハワイ旅行の様子を30分のダイジェスト版にして、どこよりも早く公開!360度カメラを使用し、超至近距離で2人のありのままの姿が見れる番組スタイルに、視聴者からは「神企画すぎ」、「あまりにも最高な番組」、「2人の映像見てるだけで幸せすぎる」とコメントが多数寄せられ、番組終了後のTwitterでは「#乃木坂世界旅」のキーワードがトレンド入りした。

番組放送中は、視聴者から多くのコメントが投稿されたが、中でも1番コメントが多かったのは、白石が英語でタクシーを手配するシーン。2人は別々にハワイへ到着したため、松村提案の「ブーツ&キモズ」というパンケーキのお店で集合することに。初めてのハワイで、初めてのタクシー手配を行う白石に、視聴者から「まいやん、頑張れ!」と応援のコメントが溢れる。また、白石がタクシー会社へ電話をし、「アロハ~!Can I take taxi?」と連絡。「マクドナルドズエアポート!イエス!オネガイシマース」と、拙いながらも無事に注文を完遂させると、「まいやんイングリッシュきたーー!!」、「オネガイシマスがかわいすぎる」、「まいやん’sイングリッシュ好き~??」とコメントが殺到した。その後2人は、「ブーツ&キモズ」で落ち合うことができ、無事ほったらかしの旅がスタートした。

また、ハワイでは「好きなものを好きなだけ食べたい」と話していた2人は、ディナータイムに1キロ越えの巨大トマホークステーキにチャレンジすることに。巨大ステーキが運ばれてくると、2人とも大興奮!テンションが上がった白石は、お肉を前にレストランの店員さんと2ショットを撮ると、視聴者からは「スペイべじゃん!」と、ファンなら誰でも体験したい”スペシャルイベント”だと羨ましがる声が多数届いた。さらに、9月5日に実施した記者会見で齋藤飛鳥が「まいやん(白石麻衣)は口いっぱいにほおばるから、リスみたいでかわいい」と話していたように、白石が口いっぱいにお肉を食べるシーンでは、「もぐもぐ、かわいすぎる」、「ひたすら眼福すぎるシーン」、「無言で食べても画がもつ2人」などのコメントが寄せられました。2人はその後デザートも追加し、心行くまでハワイグルメを堪能した。

ほかにも、イルカの大群とシュノーケリングを楽しんだり、ジップラインで大自然の中を滑り降りたり、お酒を飲みながら27歳女子2人の素顔のトークが繰り広げられるなど、普段は見ることのできない2人の姿に、放送をみた視聴者から「2人の映像見てるだけで幸せすぎる」、「いちゃいちゃがとまらない」、「今後も楽しみな番組」、「本編が楽しみ!もっと観たい!」と、早くも話題沸騰中。
今回放送した番組の様子は「Abemaビデオ」にて配信中。

また、Abemaビデオでは、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』の放送決定を記念し、齋藤飛鳥や秋元真夏が出演する『乃木フニャTV!』(2017年3月21日放送)も配信中。

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、10月12日(土)と10月13日(日)の二夜連続にて放送。今回ハワイ経験3回目となる松村は、「まいやんはホテルは大事だよねって何十回も言ってたんで、プレッシャーに…(笑)」と笑顔で話しながら、初ハワイの白石さんのために、特別な旅のプランを作成して挑んでいる。2人がハワイでやってみたいと話していた、「時間を気にせずゆっくりショッピング」、「好きなものを好きなだけ食べたい」、「人目を気にせず思い切り遊びたい」、「お酒を飲みながら2人で語りたい」は、どのように叶えられたのか。本編の放送をぜひお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
乃木坂46白石麻衣、インスタ初投稿に「2人とも女神」
https://www.entameplex.com/archives/51811

乃木坂46が3日間の海外旅行!白石麻衣「はしゃぎたい」
https://www.entameplex.com/archives/51588

今度はカフェ!?乃木坂46・高山一実の初小説が異例の展開
https://www.entameplex.com/archives/48758