Entame Plex-エンタメプレックス-

声優・梶裕貴が癒しボイスで囁くマッサージクッション!


株式会社アテックスは3日、「梶裕貴に癒してくれるマッサージクッション3Dもみ」の予約販売を開始した。

本商品は、文化放送「梶裕貴のひとりごと」(インターネットラジオ“超!A&G+”日曜23:00~23:30)と「ルルド プレミアム マッサージクッション 3Dもみ®」とのコラボで実現したもの。クッションに付属しているスマホ型の音声装置から梶の癒しボイスが流れ、「梶裕貴のひとりごと」のオリジナルトークや、梶がデザインしたキャラクター「ぼっちくん」の書き下ろしショートストーリー3本をを楽しめる。

仕事や子育てなどで忙しい日々を送る、癒されたい方におすすめのアイテムとなっている。今回は限定2,500個での販売で、11月3日からの予約販売の後、12月初旬~中旬頃販売開始予定。

また、クッションの発売を記念し、梶にコラボの感想や“癒しボイス”の秘訣などについて聞いた。

――今回のクッションとのコラボのお話をもらった時の、率直な感想を教えてください。

梶:「ひとりごと」というラジオ番組には、日々の生活にお疲れの皆様にもリラックスして楽しんでいただきたいという思いも込められているので、今回のコラボはとてもありがたかったです。“体”と“心”、どちらもゆったりと癒していただける機会になってくれたら嬉しいです。

――梶さんの“癒しボイス”のコツや秘訣などがあれば教えてください。

梶:とにかく、聴いてくださる皆様の気持ちをイメージして、柔らかさと優しさを大事に読ませていただきました。よりリラックスしていただけるような、心地よい音やリズムを目指しました。

――ご自宅や収録現場などで、お気に入りのクッションをお持ちですか?

梶:ここは、やはり「ぼっちくん抱かれ枕」でしょう!技をかける気持ちでゴロゴロすると気持ちがいいです。

――“お疲れ”だったり、“癒されたい”と感じている皆さんに向けて、一言メッセージをお願いします。

梶:目をつぶって、頭をからっぽにして、ぼっちくんの世界に入り込んだ気持ちになって聴いてみてください。きっと、癒されるはずです。

<関連サイト>
「梶裕貴に癒してくれるマッサージクッション3Dもみ」
https://www.atexdirect.jp/event/kaji/index.html