Entame Plex-エンタメプレックス-

福岡女子の聖地・天神コアへ捧ぐ、明るい「蛍の光」公開


天神コアは26日、WebCM「蛍の光 天神コアver.」を公開した。

福岡・天神にあるファッションビル「天神コア」が、天神地区再開発プロジェクト「天神ビッグバン」に伴い、2020年3月31日(火)に44年の営業を経て閉館予定。本WebCMは、これから閉館までの期間、より天神コアを盛り上げていきたい、もう一度来館していただきたい、という想いを込めて制作されたもの。

CMには、MANON、パラシュート部隊、犬も食わねぇよ。、kiki vivi lilyばってん少女隊、など天神コアにゆかりのある福岡で人気のアーティストやタレントをはじめ、ショップスタッフ、また天神コアのお客様など、総勢500名が出演。閉店の定番曲「蛍の光」を明るく賑やかな曲調にアレンジして、閉館という寂しいニュースを “あかるく たのしく コアらしく”表現。閉店後の天神コアの館内を舞台に、天神の未来につながる明るい閉館に向けて、天神コアの想いを表現したミュージックビデオ風WebCMに仕上がっている。

また、本WebCMの公開を記念して、出演者から天神コアへのコメントも到着。

<MANONコメント>

天神コアは放課後よく遊びに行っていた青春の思い出の場でもあり、ライブをさせて頂いたり、ポスターのモデルをさせて頂いたりと一言では語り尽くせないほど沢山お世話になったファッションビルです。閉館はとても悲しいですが、ムービー出演させて頂き最後まで天神コアと身近に関われたことを光栄に思います!是非ムービーを見てください!

<パラシュート部隊コメント>

斉藤優:
天神コアと言う若者のオシャレ発信基地のCMに出れたのは娘に自慢できます。おじさんは娘の買い物とロケでしかコアに中々行かなかったですが、行くたびに若者のキラキラした表情を見て昔を思い出してました。今回3月で閉店と言うのは残念ですが福岡のみんなが青春と共に何度もコアの事を思い出すと思います。3月までですが皆さまもう一度青春を思い出しに行ってみて下さいね。

矢野ぺぺ:
ティーンの聖地、天神コアですがおじさんの僕も色々と思い出があります。定食屋の正福で嫁とご飯食べたり、木馬館で買ったメイク道具でネタをしてスベったり、ネプチューンのホリケンさんとロケに行ってマネキンとキスさせられたりと色々お世話になりました。その天神コアが3月で閉館になります。今、現役で行ってる人はもちろん、昔よく行ってたな〜という人ももう一度行ってみていかがでしょうか?僕もまた正福にご飯食べに行きます。

<犬も食わねぇよ。コメント>

オシャレを磨く場所、友達との遊び場、デートの集合場所、自分たちにとってコアは天神の象徴でした!同じようにたくさんの人の人生を彩ってきた大切な居場所だと思います。閉館はとても残念ですが、某焼肉系ラウドロックバンドさんっぽい派手な演出で、一花咲かすお手伝いが出来て本当に光栄でした!天神コアとの思い出は永遠に不滅だぜええええ!!バウワウ!!

<kiki vivi lilyコメント>

私にショッピングの楽しさを教えてくれた場所、それが「天神コア」でした。少女から女性に成長する様を、いつも温かく優しく見守っていてくれました。そんな「天神コア」の最後を飾るCMに出演することができて、一福岡県民として、歌手として、とても光栄です。精一杯の感謝を込めて「天神コア」で選んだお洋服でおしゃれをして、心を込めて歌を歌いました。是非CMをお楽しみください。

<ばってん少女隊コメント(代表:希山愛) >

天神コアには好きなブランドがあってお洋服を買いに行ったり、1人パスタを初めてした場所でもあったり、本当にたくさんの思い出があります!屋上では何回もライブやイベントをさせて頂いて、屋上から見る空がめっちゃ綺麗で大好きで、私達のホームのような場所でした!今回、最後に天神コアと関わる事が出来て嬉しかったです!天神コア、今までありがとうございました。

<関連サイト>
天神コア「ワンモアコア!」特設サイト
http://www.tenjincore.com/onemorecore/