Entame Plex-エンタメプレックス-

『今日から俺は!!』柳楽優弥が別役で再登場に反響!


俳優の賀来賢人が主演した2018年10月期の日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』オフィシャルブログが5日に更新。7月17日公開の映画『今日から俺は!!劇場版』に出演する俳優の柳楽優弥と賀来のドラマ第3話のシーンカットを初公開した。

西森博之氏の人気ヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化し話題を呼んだ同ドラマは、福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美、柾木玲弥ら期待の若手も出演し、幅広い層から支持された。

また、ドラマ放送中、生徒役を演じた出演者たちが“リレー形式”で撮影裏話や撮影オフショットを公開した同ブログ。開設早々にして新登場ランキング1位にランクインしたり、それぞれが個性溢れるブログを更新し、ネットニュースでも話題に。さらに、2018年に最も注目されたブログに贈られる『BLOG of the year 2018』にて同ブログは優秀賞を受賞している。

ドラマ終了後も、映画『今日から俺は!!劇場版』やこの夏放送の「今日から俺は!!SP」の情報を更新。この日は「劇場版、ゲスト発表!!!!!!」と題してブログを更新すると、「7月17日(金)公開!「今日から俺は!!劇場版」に、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信の出演が決定!原作でも最大級に過激な“北根壊編”が描かれます!」と同日解禁となった新キャストなどを改めてブログファンにも報告。

さらに、柳楽が演じる最強!最凶!最恐!の敵として、三橋&伊藤に立ちはだかる北根壊高校の番長・柳鋭次の写真も公開。

しかし、「皆さん、もう、お気づきですね?そうです。その通りです。」と前置きすると、「ホノオくんがまんま出てるしぃーっ!」「きゃー!!柳楽くん!まさかあの役とは」とSNSで驚きの声が続出した、ドラマ第3話で柳楽が本屋の書店員役でゲスト出演した賀来との2ショットのシーンカットを初公開しながら、柳楽がドラマと映画で別の役として再登場することについてスタッフは「はい、異例です。」「「今日から俺は!!」に不可能は無いのです。面白ければいいのです。だって「今日俺」だもの」とコメントした。

最後は、「さあ、皆さん、うだうだしてたら7月なんてあっという間ですよ!まだまだ色んな情報を発射していきますので、刮目あれ!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからも、「楽しみです~早く観たいね~」「ホノオ君が別の役!」「凄い楽しみ」「映画公開かなり楽しみ」「あ~早く観たい」「賀来さんとまた新たな2ショットが見れるの楽しみ!!」「7月よ、はよ、こーーーーーいっ!!」と様々な声が寄せられている。

<関連サイト>
賀来賢人『今日俺』キャスト&スタッフ全員集合を公開
https://www.entameplex.com/archives/47129

鈴木伸之×磯村勇斗ら『今日俺』開久高校の未公開写真!
https://www.entameplex.com/archives/47120

賀来賢人×伊藤健太郎『今日俺』最強コンビの未公開写真
https://www.entameplex.com/archives/47099