Entame Plex-エンタメプレックス-

藤井サチ、イケメン外国人にメロメロ「優しすぎて最高」


AbemaTV史上初の“グローバル”恋愛リアリティーショー『いきなりフォーリンラブ』が3月11日に放送された。

『いきなりフォーリンラブ』は、昨年大ブレイクを果たし、唯一無二の存在感で若い世代を中心に絶大な人気を誇るYouTuber兼お笑い芸人のフワちゃん、アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン出身ワシントン州シアトル育ちでハイスペックなお笑い芸人アイクぬわらがMCを務めるAbemaTV史上初となる“グローバル”恋愛リアリティーショー。

本番組では、「外国人と恋をすると英語が話せるようになる」という定説の秘密を解き明かすため、“英語が話せない日本人女子”と“英語しか話さない外国人男子”が「3ヶ月間のトライアルカップル」として、数々のロマンチックなデートを重ねていく。その交流を通じて、「言葉や人種の壁を越えて恋が芽生える」、「大好きな恋の相手とコミュニケーションを取るためにやがて英語が話せるようになる“瞬間”」を余すことなくお届け。

この日の放送では、雑誌『ViVi』の人気専属モデルの藤井サチがスタジオゲストとして初登場。藤井が披露した意外過ぎる恋のエピソードに、フワちゃんが衝撃を受ける一幕が。アイクから「ロマンチックなデートの思い出」を聞かれた藤井は、「初めてのデートの時に、サプライズはあったんですよ」と述懐。続けて、「中学生の時に江ノ島に行ったんですね。ビーチとか色々な場所をお散歩したりしたんですけど、相手の方がすごくデートの後半で疲れちゃって。『もう、歩くのも限界』ってくらいに。(彼の様子を見て)『すごく悪いことしちゃったな』と思っていたら、『実は、言いたいことがあるんだ』と言われて。『僕は、今日筋肉をもっとつけてかっこよくなりたかったから、ダンベル背負ってきたんだ』って言いながら、ズボンをパッとめくって見せてきて。そしたら、ダンベルが足首に2個巻いてあって。めちゃくちゃサプライズでしたね、超びっくりしました」と明かし、スタジオは爆笑に包まれた。

藤井の切れ味鋭いエピソードに、フワちゃんも思わず「やば!鈴木奈々のエピソードトークみたい」と絶賛。

またこの日の放送では、“トライアルカップル”を組む“英語しか話さない外国人男子メンバー”のオーストラリア出身でアーティストのイギーと“英語が話せない日本人女子メンバー”のアーティストのサラが、絶景が広がる沖縄県の石垣島を旅する様子が描かれた。階段の上り下りの際に、サラのスーツケースを『Let me grab your suitcase(君のスーツケース持つよ)』とさり気なく運ぶイギーの姿に、藤井は「優しい!こういうのしてもらいたい~」と興奮。そのあとも幾度となく繰り出されるイギーの嫌みのない紳士的な言動の数々に、藤井は「イギーが優しすぎて最高だわ。めっちゃ良いですね!」とメロメロになる様子を見せていた。本番組は、見逃した番組を視聴できる「Abema
ビデオ」にて現在も全話視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
元あいのり・桃が大絶賛「全員がモデル級のイケメン」
http://www.entameplex.com/archives/54925

弘中綾香アナ「“元カノ”のことは聞きたくない」理由
http://www.entameplex.com/archives/54742

弘中綾香アナ、恋の弱点告白「ボディタッチされたら…」
http://www.entameplex.com/archives/54301