Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子&木村昴、自宅気分で焼肉弁当パーティー!


3月17日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#48』が放送された。

本放送では、木村のダイエットひと段落を記念し、スタジオに某有名店の高級焼肉弁当が登場。弁
当はMCの2人だけでなくスタッフにも配られ、“火曜日ファミリー”全員で焼肉弁当パーティーが行われました。

ソファからスタジオの床に下りた2人は、だら~んとリラックスした“自宅のリビング”モードで弁当を楽しみつつ、前回の発表について「サンバしか覚えていないんですよ……」「私も頭の中がサ
ンバでいっぱい」と振り返る。

金田と木村は、あらかじめ“火曜日からの卒業”を知らされており、「最後まで笑顔ではっちゃけよう」と意気込んでいたことや、番組関係者はもちろん常連のタクシー運転手まで「寂しくなりますね……」とサプライズの“仕込み”が徹底されていたことを語った。そんなことは露知らず、木村は「ダーさんのYouTubeチャンネルに出ようかと思ってた」と金田と2人で何かしらの活動を続けようと考えていたことを打ち明けた。

蓋を開ければ“声優と夜あそび新番組”のMC就任というハッピーなお報せに驚く結果となった金田と木村だったが、スタッフの中にはお別れになってしまう人もおり、少しだけ寂しそうな様子。しかし、変顔も交えながら時間いっぱいまでトークを楽しみ、いつもと変わらぬ“はっちゃけ火曜日”を 90分貫き通していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
蒼井翔太とにらめっこ、尻相撲、膝枕…しょーたん祭り!
https://www.entameplex.com/archives/55070

内田真礼のスケバン姿に下野紘「なんだか大人っぽいね」
https://www.entameplex.com/archives/55021

金田朋子&木村昴、卒業報告からのドッキリ「涙を返せ」
https://www.entameplex.com/archives/55000