Entame Plex-エンタメプレックス-

谷山紀章、浪川大輔と“卒業記念”ロケ!褒め殺しに赤面


3月19日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#48』が放送された。

本放送では、谷山の“卒業記念ロケ”を実施。スタジオを飛び出した2人は、まず浪川の運転する車でドライブを楽しみながら「カレーとラーメンどっちが好き?」や「箱根に行ったら猛吹雪で立ち往生した」という、取り留めもない話で盛り上がる。

目的地の“隠れ家カフェ”に到着した2人が扉を開けると、そこにはなんと前野智弘、鳥海浩輔、松風雅也の姿が。思わぬサプライズに、浪川と谷山は「なんだか急に緊張してきちゃった」「5人って多いな!声優が渋滞してるな!」と言いつつ、嬉しそうな笑顔を浮かべました。席に着いた5人は、「卒業式の思い出」のテーマでトークを開始。

前野の「中学生の頃、高校で離ればなれになってしまう女性の友達から第2ボタンを欲しいと言われたけど、結局その後進展はなかった」という甘酸っぱいエピソードをはじめ、谷山が「後輩からラブレターを貰ったけど、自分ひとりで抱えきれなくてクラス中に見せちゃった」という思い出話で盛り上がる。

さらにテーマが「谷山紀章のこんなところが好き」になると、谷山は「聞きたいけど、照れ臭い!」と照れ笑いを浮かべた。そんな谷山へ、“谷山さんのことが好きな声優 TOP3”というゲスト3人は、ここぞとばかりに“褒め殺し”にかかる。松風の「やっぱり笑顔。くしゃっと笑う笑顔が素敵!」「優しくてマメ!」という言葉に他の人も深く頷き、浪川さんの「ボイストレーニング行ったことがないんだって」という言葉にも「(本当は)努力してるんだって」「努力の天才なんだよ!」と褒めたたえる。ついに耐えきれなくなった谷山は照れ隠しで浪川へ体当たり。さらに「声優業をまったく疎かにしていない!」「下着まで谷山紀章!」という誉め言葉に、谷山は「暑い!(この話題は)終了!」と顔を真っ赤にしていた。

さらに、放送内では『声優と夜あそび』木曜日の思い出を振り返ったり、フリートークを楽しんだり、5人で「曜日対抗!夜あそび選手権」に挑戦したりと、仲の良い5人で90分の生放送を楽しんでいた。

©AbemaTV

<関連サイト>
『声優と夜あそび2020』豪華声優陣がMCに就任!
http://www.entameplex.com/archives/55150

蒼井翔太とにらめっこ、尻相撲、膝枕…しょーたん祭り!
http://www.entameplex.com/archives/55070

浪川大輔「なんかあったかい…」謎の勘でババ抜き圧勝!?
http://www.entameplex.com/archives/55049