Entame Plex-エンタメプレックス-

田中萌アナ AbemaTVで朝&昼帯兼務に「非常にわくわく」


4月より、AbemaTVの平日昼帯のニュース番組『けやきヒルズ』の水曜日と木曜日のキャスターに、テレビ朝日の田中萌アナウンサーが新たに就任。さらに、平日朝帯のニュース番組 『AbemaMorning』の水曜キャスターにテレビ朝日の並木万里菜アナウンサー、木曜キャスターに住田紗里アナウンサーがそれぞれ番組進行として新加入することが決定した。

このたび、田中アナが新キャスターに就任した『けやきヒルズ』は、平日お昼12時から1時間の生放送で、インターネット×報道にこだわった厳選ニュースをお届けする番組。ランチタイムの1時間でその日のニュースを網羅できるように、最新ニュースをはじめ、SNSで話題のモノ・ヒト、地上波とは一味違った個性派コメンテーターと共に紹介している。田中アナは、「AbemaNewsチャンネル」の朝帯のニュース番組『AbemaMorning』の番組進行も務めており、4月からは“朝”と“昼”両方の
顔を兼任することに。番組プロデューサーは田中アナの起用にあたり、「『AbemaMorning』をご覧になった方であれば、番組後半のフリートークで垣間見える田中アナの“独特な雰囲気”にお気づきのはずです。そんな田中アナと『けやきヒルズ』の個性派コメンテーター陣が掛け合わさることで、他の番組にはない“ニュースの見方”をお届けできるはずです!」と期待を寄せており、田中アナは「お昼の1時間、コンパクトでありながらもコメンテーターの方とニュースを深く掘ってお伝えできる環境に非常にわくわくしています。朝の通勤通学時間は『AbemaMorning』を、お昼休みは『けやきヒルズ』をぜひご覧ください」と意気込んでいる。

また、これまで田中アナが月~金の番組進行を務めてきた『AbemaMorning』には、水曜日にテレビ朝日・並木万里菜アナウンサーが、木曜日に住田紗里アナウンサーがそれぞれキャスターとして新加入。『AbemaMorning』は、平日午前7時から40分の生放送で、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど各ジャンルの最新ニュースや朝刊の気になる記事など、“朝イチバンに知りたいニュース”を短い
動画でコンパクトにお伝えしている。4月9日(木)で放送“3年目”に突入する本番組のプロデューサーは、「4月で入社“3年目”を迎える住田アナ・並木アナ。番組と“共通点”のある若手女性アナウンサー2人に加わってもらい、一日の始まりに、最新ニュースと“フレッシュな朝”をお届けします」と起用の経緯を語る。

並木アナは「念願の朝のニュース番組を任せて頂きとっても嬉しいです!主役はニュースですが、毎日テーマを設けて視聴者の皆さんからコメントを募集するコーナーがあり、それも楽しみです」、住田アナは「今から初日が待ち遠しいです。家でスマートフォンを見ている方、通勤中の方など、様々な場所にいる方に、朝、知りたい情報を丁寧にお伝えしたいです。そして、表現することが大好きな私らしさを生かしながら、取材や様々な企画にチャレンジしたいです!」とそれぞれ気合十分のコメントを寄せている。

この春、より一層華やかにパワーアップしてお届けする『けやきヒルズ』は平日お昼12時から1時間生放送、『AbemaMorning』は平日朝7時から40分生放送。

©AbemaTV

<関連サイト>
『今日好き』発ユニットやじるーとのMVに田中萌アナ出演
http://www.entameplex.com/archives/51373

ノンスタ井上、闇営業問題で「2700ツネとは連絡とった」
http://www.entameplex.com/archives/50520

クロちゃん、炎上にもめげず彼女募集「女優さん狙い」
http://www.entameplex.com/archives/50131