Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子『声優と夜あそび』放送で喉にハプニング!?


3月24日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#49』が放送された。

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】』の最終回となる本放送では、フライドチキンをはじめ、肉まん、焼き鳥、餃子、おでんなど、これまでの放送で登場した“オープニングフード”がテーブルにズラリと登場。金田と木村の 2人は「食べ続けていれば番組が終わらないから火曜日卒業しな
くていいんじゃない?」「今日はどれだけ太れるかチャレンジしますか!」と冗談を交わしつつ、好きな食べ物を思うままに楽しんだ。

放送内では、「はっちゃけ火曜日の1年間を振り返りまこんまこん!」と題して、これまでの放送を振り返るコーナーを実施。金田と木村の初邂逅から始まった“火曜日”の思い出を語っていく。しかし、そんな中で金田の喉に食べ物の骨が引っかかるハプニングが発生。何度かスタジオを退出し、木村がひとりでコーナーを進めたり、森渉(金田の夫)が急遽スタジオに登場してトークを行なう一幕も。幸いにも金田の喉に大きな問題はなく、自身も「私、2週連続でエビの尻尾が喉に引っかかって咽喉科に行ったことがあるんだよね~」と笑い話にしたり、「ケーキは飲み物だから!」とケーキを頬張ったりと、いたって元気な様子。「最終回でこんなハプニング普通ないでしょ~!?」と自分でツッコミを入れる姿に、視聴者からも「大したことなくてよかった」「最後まで安定のフリースタイル」「火曜日らしい最終回!」と多くのコメントが寄せられた。

放送の最後には、火曜日の象徴だった“まこんまこん”T シャツを脱ぎ、4月13日(月)より放送となる「声優と夜遊び 繋(コネクト)」の文字が書かれたTシャツ姿になった2人。火曜日での活躍は最後になりましたが、「これからも、繋がっていきたいとおもいます!よろしくお願いします!」と次なるステップへの意気込みを見せていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
金田朋子&木村昴、自宅気分で焼肉弁当パーティー!
http://www.entameplex.com/archives/55124

金田朋子&木村昴、卒業報告からのドッキリ「涙を返せ」
http://www.entameplex.com/archives/55000

いとうせいこう、金田朋子のラップバトルを高評価!
http://www.entameplex.com/archives/54129