Entame Plex-エンタメプレックス-

弘中綾香アナ、国際カップルの奇跡の恋の結末に大絶叫!


AbemaTV史上初の“グローバル”恋愛リアリティーショー『いきなりフォーリンラブ』の最終回が、3月25日に放送された。

『いきなりフォーリンラブ』は、昨年大ブレイクを果たし、唯一無二の存在感で若い世代を中心に絶大な人気を誇るYouTuber兼お笑い芸人のフワちゃん、アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン出身ワシントン州シアトル育ちでハイスペックなお笑い芸人アイクぬわらがMCを務めるAbemaTV史上初となる“グローバル”恋愛リアリティーショー。

本番組では、「外国人と恋をすると英語が話せるようになる」という定説の秘密を解き明かすため、“英語が話せない日本人女子”と“英語しか話さない外国人男子”が「3ヶ月間のトライアルカップル」として、数々のロマンチックなデートを重ねていく。その交流を通じて、「言葉や人種の壁を越えて恋が芽生える」、「大好きな恋の相手とコミュニケーションを取るためにやがて英語が話せるようになる“瞬間”」を余すことなくお届け。

最終回では、スタジオゲストとしては本番組に最多出演しているテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが登場。3か月間に渡って、“トライアル国際カップル”として言葉の壁を乗り越えて心を通わせ交流を深めてきた、アーティストのサラとオーストラリア出身・イギー、学生のayano.とオーストラリア出身・ウィリアム、モデルのセナとドイツ出身・マーヴィンの3組の恋の行方を見守った。

告白は女性から相手の男性へというルールのもと行われ、当初は英語が全く話せなかったサラも、3か月間想いを寄せるイギーに歩み寄りたい一心で一生懸命勉強した英語で、自身の溢れる想いを伝えました。サラは、「I truly enjyoed every moment when I was with you. Because,you were very nice to me and to everyone else. (一緒に過ごしたすべての瞬間が、本当に楽しかった。それはイギーが親切にしてくれたおかげだよ」と感謝を述べ、言葉に詰まりながらも「All I want to say is…… I’m glad that I met you. Let’s spend more time together.Take me on an adventure. (嬉しかったのは…あなたと出会えたこと。これからも一緒に過ごしたいです。私を冒険に連れ出してください)」と、イギーへの確かな恋心を告げました。これに対して、イギーも嬉しそうに笑いながら、「I want to go on more adventures with you too.(僕も君ともっと冒険に出たい)」と応じサラを抱き寄せ、カップル成立となった。

これまでずっと“イギー推し”を公言してきた弘中アナもフワちゃんも、愛の力で見事に“言葉の壁”を乗り越えたイギーとサラのカップルに大絶叫しながら祝福を寄せた。また、初回放送時にマッチングによってサラとトライアルカップルになることが決定した際に、イギーはサラに対して「一緒に“冒険”に行けたら嬉しい」と声をかけアプローチしていたことから、“冒険”という2人にとって大切なキーワードをそれぞれが用いながら愛の告白をしたことに弘中アナもフワちゃんも大興奮!フワちゃんは、「恋愛リアリティーショーで第1話の“伏線回収”されると思わなかったです。すごくない?マジで。湊かなえさんの伏線回収と同じくらいすごい」とミステリーの女王として知られる小説家・湊かなえの名前を引き合いに出しながらその興奮を表現した。

©AbemaTV

<関連サイト>
弘中綾香アナ、英語の口説き文句にガチ照れ「ニャッ!」
http://www.entameplex.com/archives/55133

弘中綾香アナ「“元カノ”のことは聞きたくない」理由
http://www.entameplex.com/archives/54742

弘中綾香アナ、理想のアウトドアデートを告白!
http://www.entameplex.com/archives/54595