Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔と石川界人がTwitterで真面目に夜あそび


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は16日、アニメLIVEチャンネルにて緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 木 #25 石川界人ゲスト」』を実施した。

新型コロナウイルスの影響を考慮した緊急企画である本配信では、過去に配信した『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#25石川界人がゲストに登場!』を「アニメLIVEチャンネル」で再配信しつつ、『声優と夜あそび2020』で木曜日のMCを務める浪川と石川が「声優と夜あそび」公式Twitterから“実況ツイート”を行った。

石川は放送の少し前に「…そして始まる僕らの夜遊び…!!(かいと)」とTwitterに登場。視聴者から「夜あそびおかえりなさい!」「かいとくんの実況楽しみにしてます」と、約半年ぶりの“夜あそび”登場となる石川へ喜びの声が寄せられた。そして浪川も「まいど!よろしくです!浪川」と登場し、新木曜MCの2人による実況ツイートが始まった。

再放送のエピソードは、谷山紀章がMCに復帰し、石川もゲストとして駆け付けた回。谷山とスタジオで再会した浪川の笑顔に、石川が「浪川さん…嬉しそう…(かいと)」と呟いたり、「浪川さん、リプライのやり方わからないのです。ごめんなさい!!(かいと)」「リプライ、できねーじゃねーか!(夜あそび)しよーぜ!浪川」「夜あそび…しよ!!!(かいと)」とTwitterを使ってワイワイ実況。

石川は番組中での“メンヘラ”指摘に「誰がメンヘラよ!!!!(かいと)」とツイートして、視聴者から「界人くん!あなたのことですよ!」「きみだーーーーー!!」と一斉にツッコまれるような、視聴者を巻き込んだ実況ツイートを連投。

浪川も石川の様子に「ようしゃべんな笑 浪川」「CMのフリよ!浪川」とツッコミを入れたり、画面を通して観る自分たちの番組を楽しんだ。そんな中、石川は自分のMCについて「CMの入り方練習しないとですねこれは。(かいと)」と真面目に分析。ストイックな石川らしい発言に、視聴者からも「真面目!」「常に勉強」「2020で楽しみにしてます!」という応援のメッセージが寄せられていた。

©ABEMA

<関連サイト>
金田朋子『声優と夜あそび』放送で喉にハプニング!?
http://www.entameplex.com/archives/55274

江口拓也『声優と夜あそび』卒業記念に“本妻”が乱入!?
http://www.entameplex.com/archives/55247

下野紘の“ほぼはじツイート”に内田真礼「うれしみ」
http://www.entameplex.com/archives/55606