Entame Plex-エンタメプレックス-

スゴ腕占い師が集結! 千鳥・ノブにスキャンダル予言!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は22日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#90を放送した。

この日の放送回では、女優の大原優乃をスタジオゲストに迎え、いま乗りに乗っている千鳥・ノブが、今後悩んだときのために“親身になって相談に乗ってくれるお抱えの占い師”を決める新企画「ノブお抱え占い師オーディション!」を実施。

番組では、業界リピート率No.1・Love Me Do、タロット界の貴公子・千田歌秋、池袋No.1占い師・八木新、占いを超越したラブクリエイター・宇宙キララら4人のスゴ腕占い師が集結。

1人ずつ「2020年に気をつけたほうがいいこと」について鑑定し、占いの内容や結果をもとに、ノブ自身が“お抱え占い師”の選考を行った。

早速、1人目の占い師として登場した“ラブちゃん”ことLove Me Doは、「(2020年)5月と10月に浮気します」と、いきなり“不倫スキャンダル”を予言。ノブは「そんなん我慢したらいいやん」と否定したが、割り込んできた大悟が平然と「できない。あんなもん我慢できてたら、わし浮気せえへんもん」と言い放ち、スタジオは爆笑。

そのほか、ラブちゃんの占いでは「ADやプロデューサーと浮気」「5月に最低視聴率を叩き出す」など、不吉な予言が続きつつも、「とてもいいのは2021年。完全にノブさんの年です」と、来年の運勢についても言及し、「自立運が出ているので、先輩に騙されてエージェント契約」との可能性も示唆。さらに来年のノブについて、「冠番組をたくさん持って、昔の欽ちゃんのような“視聴率100%男”みたいなことになるかも」と大躍進の予感を明かした。

ラブちゃんの占い結果に納得の表情を浮かべたノブは、「ゲッターズ飯田さんと、『いろはに千鳥』で専属についてる山本若世先生っていう占い師の人がいて、両方から2021年は“芸能界の覇王になる”って言われたんですよ」と明かし、「3人目やな。言ってもらえるの」と自ら“ノブ覇王説”を唱えた。

続いて登場した千田歌秋は、「2020年、一番大事にしなければいけないことは家族。これに尽きる」と断言すると、タロットカードでノブの2020年1月から12月までの運勢を鑑定。「2~4月は絶好調。6月頃に奥さんに激怒される」「8月は料理や子どものケアをして“お母さん”になった方がいい」と、月ごとに進めていき、12月には「親しい仲間、友人からの裏切り」との不吉な予言が。千田先生は「裏切りにあいそうなときに助けてくれる人がいる。それがズバリ奥さん」と続け、今年は何より“家族孝行”をすることが大切だ、と説いた。

次に、相手の見て湧いてくるイメージから占いや予知・予言を行う八木新が登場。八木先生は、「11月と12月のイメージが強い。特に12月、みんなに迷惑をかけてしまうかもしれない」と、年末に一波乱起こりそうだと告げると、さらに来年の3、4月頃のイメージとして、「高いものは買わないほうがいい。例えば別宅、どこかにマンションを買って、そこに誰か(女性)いらっしゃって、エレベーターから降りてきたら“パシャパシャ”ってなってしまうかもしれない」と、スキャンダルを匂わせた。

すると、女性関係で再び釘を刺されたノブは、神妙な面持ちで「その…バーキスもダメですかね?」と質問。一同が「バーキス…?」と困惑する中、八木先生の「それくらいなら大丈夫かもしれない」という答えに、ノブは「オッケー、オッケー」と安堵の声を漏らした。さらに、「大原さんとの相性70%」との結果に、ノブは期待感を高め「おお~、すごいっすね!」とニンマリ。八木先生の「大原さんは信じるとついて来てしまうタイプ。『大丈夫だよ、絶対バレないから』と言えば、信じて来てしまうかも」との解説を真に受け、「ああ、そうですか」と深々とお辞儀をしたノブに、大悟は思わず「(八木先生は)浮気のアドバイスする人ですか?」とツッコミを入れた。

他にも宇宙キララが「肉体は1%、魂さんは99%。それが本当のノブちゃん。そのノブちゃんを今から見ていきます」と、鑑定を始め、「ノブちゃんは〇〇が下手」「今までの女性は◯◯だった」「仕事では今年◯◯を取れる」など、ノブ本来の性質や未来について語った。大悟についても「大悟ちゃんは〇〇に気をつけて」と助言するなど、千鳥の未来を次々と予想。独特なテンポで、バッサリと言い放つキララ先生に、ノブさんは「ひどいぞ、この人」とタジタジ…?

スタジオが終始爆笑となったキララ先生の占いの結果とは…!? そして、ノブが“お抱え占い師”に選んだのは一体…?

番組ではさらに、「第6回 オープニング長回し選手権」で優勝を果たしたお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀へのご褒美企画「錦鯉 長谷川のグルメリポート」をお届け。大悟が「これはもう、他の番組で引っ張りダコやで」と絶賛の“奥歯が5本ない”長谷川による初のグルメ企画「奥歯がないならこんな店」は「ABEMAビデオ」にて放送後7日間、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥・大悟、人生初のイチャイチャ動画に挑戦
http://www.entameplex.com/archives/55638

千鳥ノブの“ブチギレ”に後輩芸人「マジでひどい!」
http://www.entameplex.com/archives/55553

千鳥ノブ、アルピー平子に心酔する流れ星・瀧上の嫁に…
http://www.entameplex.com/archives/51591