Entame Plex-エンタメプレックス-

探偵姿の中村倫也とともに自宅で“謎解き”を楽しめる!


ニキビ一緒に治そうProjectは、俳優の中村倫也が出演するニキビ治療啓発Web動画『ニキビは肌のラビリンス』に続いて、ニキビに関する新たな謎解きが楽しめるWEBコンテンツ「MYSTERY TOUR ニキビの謎 バーチャルツアー」を特設サイト上で公開した。

本コンテンツでは、屋外広告として東京・大阪の4箇所に掲出されていた、探偵に扮する中村のビジュアルが公開に。それぞれのビジュアルには謎が隠されており、特設サイト内で答え合わせができるようになっている。

現在公開中のWeb動画『ニキビは肌のラビリンス』のテーマである“何度も同じような場所にできるニキビの謎”にちなんで、それぞれのビジュアルには様々な“謎”が隠されていいる。神妙な表情を浮かべる探偵姿の中村と、謎解きのどちらも楽しめる。そのほか、10問の謎が公開されており、現在、1ヶ月間で約1万人以上が挑戦しているが、10人に1人程度しかクリアできない、難易度の高い謎解きとなっている。

“おうち時間”でぜひチャレンジしてみてはいかが?

<関連サイト>
『ニキビは肌のラビリンス』MYSTERY TOUR 特設サイト
https://www.maruho.co.jp/kanja/nikibi/special/mysterytour/