Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&仲村宗悟、視聴者のボーダーラインを大予測!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は11日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #4』を配信した。

本配信では、安元さんと仲村さんがテーマをもとに作ったご飯を紹介する「大公開 俺のリモ飯」や、投稿された画像に対してボケる「視聴者投稿“夜あそび大喜利」、さまざまな質問に対する視聴者の回答割合を予測する「ABEMAアンケート 夜あそび的ボーダーライン」などのコーナーを行った。

「大公開 オレのリモ飯」のコーナーでは、2人がそれぞれ自宅で作ったご飯を報告。今回のテーマは“豆腐とツナ缶”。仲村は「豆腐、ツナ缶、大根の漬物を混ぜ、豆腐にかける」というシンプルな男飯を紹介。とてもヘルシーな食事ながら「酒のアテにいいんです!」と笑顔で語った。
一方の安元は「水気を抜いた豆腐にツナを入れた豆腐ハンバーグ」を紹介。さらに「宗悟くんを見ているとチャンプルーを食べたくなるんだよね」と麩チャンプルーの写真も見せ、沖縄出身の仲村からも「うわ~、いいな!食べたい!」と歓声があがった。

さらに、配信内ではさまざまな質問に対する視聴者の回答割合を予測する「ABEMAアンケート 夜あそび的ボーダーライン」などのコーナーも実施。最初に質問とボーダーライン(%)が提示され、実際のアンケート結果が提示されたボーダーライン(%)よりも高いか、低いかを予測するシンプルな内容。3問連続正解してポイントを獲得し、5点溜まると豪華ロケが実現したが、3問連続不正解でポイントは剥奪。安元と仲村は豪華ロケを目指し、気合を入れて臨んだ。

最初の質問「宇宙人は実在する/65%(より多いか、少ないか)」は、2人とも即座に「これはYesという人が多いでしょう!」と予測し、見事に正解。次の「好きなものは最後まで食べる/55%」という質問に対しては、安元は「俺は流れで食べちゃってるからなぁ……」と唸り、仲村は「55%は行かないんじゃないかな」と低い予測。しかし実際は74%の人がYesと回答し、2人は驚きの声をあげつつ、「好きなスイーツは最後」というコメントに「なるほど、女性の人が多いとこういう割合になるのかも……」と納得していた。

さらに、「先生をお母さんと呼んだことがある」や「もう(配信時間までに)お風呂に入った」には連続正解し、初得点にリーチ。安元はお風呂について「生活習慣が変わって食事もお風呂も早めになっている人が多いんじゃないかな」「俺は何度でもお風呂に入る」と自身の生活についても語った。そして最後の「テレビに出たことがある/50%」については「難いなぁ……」と悩む2人。仲村は「中学生頃にのど自慢大会でテレビに映ったことがあります」と語りつつも、「これは(50%より)低いと思うんですよね……」と予測。安元も同意します。しかし、結果はなんとYesが53%。仲村は「待って、マジ!?」と驚き、安元も「テレビってそんなに出られるの!?すごっ!」とビックリした様子。念願の初得点を逃し、2人揃って悔しそうな表情を見せていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一の恋愛観「ゴジラのマネをする女性」にドキッ!?
http://www.entameplex.com/archives/55939

浪川大輔と石川界人の“少年時代”の写真にファン悶絶!?
http://www.entameplex.com/archives/55994

上坂すみれ、〇〇っぽい主題歌でハイセンス歌詞が炸裂!?
http://www.entameplex.com/archives/55990