Entame Plex-エンタメプレックス-

生田絵梨花、齋藤飛鳥ら1期生がほろ酔い同期会を開催!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、6月19日(金)夜7時から6月21日(日)
夕方5時まで、46時間にわたって放送することが決定している特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(以下、『乃木坂46時間TV』)内で放送を予定している企画の詳細第1弾が発表された。

特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』は、アイドルグループ・乃木坂46が様々な企画にチャレンジする模様を46時間の生放送でお届けする大人気番組の第4弾。「ABEMA」での独占放送が決定している今回は、「ABEMA」の人気番組とのコラボレーション企画など様々なコーナーが予定されている。

このたび詳細の企画内容として発表するのは、今回が初めての実施となる、期別に分かれて1つのコーナーを作り上げる『1期2期3期4期・期別冠番組コーナー』です。まず、1期生9名は「9年目の同期会」と銘打ち、晴れて全員が成人となったことから、初めてお酒を飲みながらの“ほろ酔い同期会”を開催。続いて2期生8名は、「生で修学旅行の夜」と題して、生放送中に“修学旅行の夜”を擬似体験!高揚感に溢れた夜更かしお楽しみ会を開く予定。

さらに、3期生12名は“3期生スポーツ女王の座”を懸けて、「3期生運動能力女王決定戦」を実施。未だかつてメンバー同士で競ったことがないスポーツの分野で、白熱の闘いを繰り広げる。また、今回が『乃木坂46時間TV』初参加となる4期生16名は、「みんなでお菓子の家を作ろう」というテーマを掲げ、リアルな“お菓子の家”をメンバー一丸となって制作するチャレンジングな共同作業に挑む。

また、『乃木坂46時間TV』が掲げる「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」のテーマにちなみ、視聴者とメンバーが繋がりを実感できる“視聴者参加型企画”の追加企画として、「ABEMAコラボ企画・オオカミちゃんは食べられない」の実施を発表。本企画は、『乃木坂46時間TV』中のメンバーのランチタイムに行われる予定の“豪華料理争奪バトル”。「ABEMA」の人気恋愛リアリティショー『オオカミ』シリーズのルールにちなみ、視聴者の方にはメンバーの中に混じった「嘘つきオオカミちゃん」を審議し、「ABEMA」の4択アンケート機能を使って「オオカミちゃん」だと思うメンバーに投票する。最後まで隠し通して、豪華料理をゲットできる「オオカミちゃん」は一体誰なのか!?ぜひ、ご参加あれ。

なお、ほかの“視聴者参加型企画”として、「番組内でも随時紹介予定の、メンバーのイラスト募集」、「番組内で実現させたい、メンバーによる2ショットトークの組み合わせとトークテーマの募集」、「グリーンバックを用いたクロマキー撮影時に、メンバーの背景として使用できるイラストや画像の募集」、「任天堂のゲーム『あつまれ どうぶつの森』内で、視聴者自身が作った“自慢の島”画像募集」の4つがすでに発表されている。いずれの企画もハッシュタグ「#46時間TV」をつけて、TwitterやInstagramに投稿することで応募ができますので、こちらもぜひお楽しみに。このあとも様々な企画を放送までに順次発表予定。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
乃木坂46、メンバー45人が初のオンライン会見で大集合!
https://www.entameplex.com/archives/56084

乃木坂46・松村沙友理、ハワイの海で大粒の涙…
https://www.entameplex.com/archives/52330

乃木坂46白石麻衣、インスタ初投稿に「2人とも女神」
https://www.entameplex.com/archives/51811