Entame Plex-エンタメプレックス-

加藤浩次、鈴木奈々が明かした夫に言われた一言に爆笑


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は14日、ABEMA SPECIAL 2チャンネルにて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱によるバラエティー番組『極楽とんぼのタイムリミット』#14を放送した。

今回は「KAKERU TVにタイムリミット 極楽クイズ代理合戦」と題し、前身番組である『KAKERU TV』の名シーンからクイズを出題。お笑いトリオ・パンサーの向井慧がMCを務め、極楽とんぼの二人に代わって解答権を持つ
“代理レディース”がクイズに挑戦し、正解できなかった場合は加藤、山本が罰ゲームを受ける。

加藤の代理レディースには、グラビアアイドルの清水あいりとセクシー女優の高橋しょう子、山本の代理レディースにはタレントの鈴木奈々、元AKB48の西野未姫が、それぞれの自宅からリモート出演でクイズに参加した。

オープニングトークでは、茨城県の自宅からリモート出演した鈴木が自粛期間中の夫婦仲について明かす一幕も。加藤に「夫婦仲は大丈夫?」と問われた鈴木は、「私は何も不満はないんですけど、旦那は相当溜まってると思います」と語り、「『今だったら、離婚してもあまり話題にならないんじゃない?』って言われました」と、夫の衝撃発言を暴露し、スタジオメンバーを爆笑させた。

加藤は「相当MAX まできてるね、旦那」と推察し、向井も「ギリギリの状態ですね、今(笑)」と、鈴木の夫婦関係を案じた。

番組では、SKE48のメンバーを凍りつかせた“公開生ドッキリ”や、芸人最強の相撲コンビを決める“コンビ相撲最強決定戦”、さらに神回と大きな反響を呼んだ“芸人ボウリング大会”など、『KAKERU TV』の名シーンから次々とクイズが出題されたが、山本チームの師弟コンビ・鈴木と西野がさすがの勘の良さを見せつけ正解を連発。

なかでも、一同が驚愕するほど“ズバリ”正解を言い当て、一人勝ち状態の西野に、敵チームである加藤は「なんだよこいつ!ほんと腹立つ!」と不満を露わにし、「あいつ出禁にしようぜ!」と声を荒げた。その後、バラエティー番組で大活躍する鈴木&西野コンビに対抗するには、分が悪すぎると加藤チームの正解ポインアップを提案する加藤だったが…。果たして、クイズ合戦の勝敗は!?

さらに、ソーシャルディスタンスを考慮した“セルフ罰ゲーム”の連続に加藤さんが思わず「これ…カットしてください」と懇願!?最後には、加藤が「すごいですよ、ほんとに。女性陣の意地とサービス精神のすごさを感じましたよ。今日は、みなさん4人に感謝です」と、感謝を口にするほど白熱していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
グラドル・清水あいりに激甘!? 加藤浩次に不満が続出
http://www.entameplex.com/archives/54944

加藤浩次、映画監督に挑戦もスタッフから不満が続出!?
http://www.entameplex.com/archives/53888

加藤浩次、酔っ払い状態での生放送が視聴者から大反響!
http://www.entameplex.com/archives/40958