Entame Plex-エンタメプレックス-

LDH、7グループ圧巻の有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」


「ABEMA(アベマ)」は、「夏のアベマLDH祭り」と題し、新機能「PayPerView(ペイパービュー)」を使い、LDH JAPANが新たに開始する有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」を独占生配信した。

「LIVE×ONLINE」は、ダンス&ヴォーカルユニットのEXILEをはじめとするエンターテインメントグループが多数所属するLDHの新たなライブ・エンターテインメントとして、オンラインに特出した演出や、臨場感あふれる映像でクリエイトした有料配信ライブ。

「ABEMA」では、7月2日のFANTASTICS from EXILE TRIBEを皮切りに、3日EXILE THE SECOND、4日DOBERMAN INFINITY、5日E-girls、6日GENERATIONS from EXILE TRIBE、7日三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、8日THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、全7グループのオンラインライブを7日間連続で、日本国内に限らず全世界で同時生配信した。

不安な日常が続くなか、視聴者にたくさんの元気と希望を届けた全7グループのオンラインライブは、連日多くの視聴者がその圧巻のステージを楽しみ、「ABEMA」では、パフォーマンスに対する声援や、MCコーナーでの合いの手やつっこみに加え、「久しぶりにメンバーのパフォーマンスを見れて元気がでました」、「オンラインライブ予想以上に楽しかった!」、「円盤化を希望!何度でも見たい」など多くのコメントが寄せられた。

リアルなライブとは一味違った臨場感を生み出し、同期間中には「#FANTAとステキな夏」「#ひとつになろうYou_I」「#三代目の七夕ライブ」など、本ライブに関連するハッシュタグが合計15個Twitterの日本トレンド入りを果たすなど、SNSでも大きな話題を呼んだ。

また、全公演を終え、EXILE TRIBEリーダーのEXILE AKIRAからのコメントが到着。

■EXILE AKIRAコメント

「このような形で2020年の再スタートの一歩を踏み出せたことがまずは率直に嬉しかったです。EXILE TRIBEの真骨頂でもある躍動感あるパフォーマンスにプラスし、映像とのリンクやカメラワークを駆使したLDHの新たなライブ・エンタテインメントを、待ってくれていたファンの皆様にお届けできた事が何よりも喜びでした。引き続きこんな時代だからこそ、”信じる気持ち”や”思いやる精神”を大切に、ピンチをチャンスに変えながら『日本を元気に』のテーマの元、今僕らが出来ることを精一杯お届けしていけたらと思います。さらなるLDHエンタテインメントを楽しみにしていてください!」

<関連サイト>
LDHの有料配信ライブを「ABEMA」にて同時生配信決定!
https://www.entameplex.com/archives/56766

EXILE、今市&登坂…「LDH PERFECT YEAR 2020」公演発表
https://www.entameplex.com/archives/51865

初開催LDHカウントダウンライブ 出演アーティスト決定!
https://www.entameplex.com/archives/51390